ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

年金というビッグウェーブ

 この前、市内でも安売りで有名な某ドラッグストアに行きました。
 やはり、お値段は安めで…。いいなあ、と思いましたけれども…。
 安いのにはそれなりの理由があるのかな、とも行く都度思いますので…。そういう感じなんでしょうね。
 でも、そんな某ドラッグストアでも年末を感じる出来事がありましてね。
 お酒のコーナーに、箱に入った「獺祭」がズラリと並んでいました。
 …。お酒は飲めなくても、なんか、おおよそ知っている感じはあるのですが…。高いお酒のような気もしました。
 いやあ、年末ですねえ、という感じです…。

 そんな年末、皆さん如何お過ごしですか。

 私には関係ないのですが、この前、13日にそっちこっちの郵便局では「年金フェア」が行われておりまして、窓口に行くと何かをもらうことが出来る、という感じのフェアであったようです。
 金融機関はどこに行っても激混みでしたのでね…。
 市内のスーパーも、「年金セール」という、ネーミングが直球勝負のセールが行われていたりもしましたね…。緻密なマーケティングの結果がそういうことになっている、ということは…。地域の未来は暗雲どころの騒ぎじゃないような気もするのですが、まあ、そういうものでしょうか。
 早いところわたしももらう側の人間になりたいものです。
 そうじゃないと、このビッグウェーブに乗ることが出来ませんのでね…。

 いつ、もらえるのか…?
 …。
 障害年金は今の年齢でも来るはずですけれども、そもそも元気で居たいので…。どうにもこうにも…。