ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

月半ば

 最近、市内をうろうろしているんですけれどもね。
 いや、うろうろって言うと人聞きが悪い感じですね…。
 …。
 …えーと…。
 うろうろしていますけれどもね。(語彙)

 毎月15日頃って、スーパーやその他のお店などのセールが、けっこう立て込んでやって来るんですね。
 「偶数月だけ月の半ばに大セール!」というと、「ああ、年金をアテにしているのですね」ということがわかるのですが…。
 …。1月ですものね。
 まあ、わたし、年金を受け取っているわけじゃないので細かいシステムはわかりませんけれども、1月って、国民年金の受け取り、ありました…?
 ないよね…?
 という感じです。
 個人的には、一刻も早く受け取りたいと思ってはいるんですけれどもね…。なかなか、こう、無理なんじゃないか、という感じはしますね…。

 ついつい、話が逸れますね…。
 で。
 月の半ばは、どういう訳か、毎月セールになっているようで…。
 いいんじゃないでしょうか。
 おそらくこれ、むつ市に限らず、他のところでもそうなんだろうなあ…と思います…。

 でも、おかねが無いのでいろいろ買わない方向でいきたい。
 強くそう思います。
 ないものはない。