ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

温暖化の怖さ

 明らかに暑い!
 …という10月のスタートだったように思えるのですが…どうなんでしょうねえ、ええ…。
 昔の、わたしが子供の頃の10月って、雪が降ったりもしていたのに!
 …と、思います…。
 本当ですよ…?
 10月の半ばくらいに初雪、というのが通常だったような…。(むつ市において)
 おかしいな…。

 これが、地球温暖化…。恐ろしいですねえ…。
 どうにかなりませんかね。どうにもこうにも。

 そんな感じの今日この頃です。

 ところで、思ったんですけれどもね。
 このまま温暖化が進むと海面が上昇するでしょう。
 けっこうな上昇量だと聞いています。
 …。
 どこに住みます?
 海沿いは少なくともアウトっぽいし、むつ市のいい感じに平野な部分に海水が入り込んでくる可能性もありますよね…。
 大湊の山沿いを分譲します…?
 でも、コンパクトシティの絡みで、これ以上の分譲は無理…?

 これ、考え始めるとなかなか難しいので…。
 ひとまず、木を植えましょうか…。スギ以外で(花粉症が)。
 今後、むつ市でマンゴーを植えても育ったりする時代が来るのかも知れませんね。笑えない…。