ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく寒い

この時期になって、なんかものすごく寒いような、そんな気がしています。 27日のむつの最低気温は、2:37に記録した-15.2℃だったんですって。 えええ…。もう2月も終わりだというのに、そんなにも寒いなんて…。どうすればいいんでしょうね。 一番寒い1月中でも…

人口が減る

ここのところ、大学入試も一段落し…。 いよいよ、進入学シーズンになるのでしょうね。 と、いうことは。 むつ市の人口が減るシーズンですね。 そして、その減った人口は帰ってこない、という。 こんな風な書き方をすると、「大学を出たらむつ市に帰ってきて…

外食…

ここのところ、なんて言いますかね。 なかなか暖かくならないですね…。困ります。 今度は暖かくなるぞ! という週間予報が、どんどん修正されていって…。結局のところ現実的な、「寒い」気温に落ち着いてしまっているような、そんな気がします。 もう3月も目…

アルクCMの声の正体

どうでもいい話なのですが、「アルク」の今週末のイベント向けCMの声、誰があてているんでしょうね…。 この文章だけで、私が何を言おうとしているのか。CMを見た人はわかると思うんです。ええ。 気になるのは気になるんですけれども、情報がないですね…。さ…

花粉が飛んでくる頃

毎回似たような書き出しで申し訳ないのですが、寒い日が続いています。 寒いですね。 これだけ寒いのにも関わらず、なんか、鼻がムズムズするんですよ…。もしかして、花粉が…? いや、そんなはずは…。 花粉症の薬を用意しないといけないのですが、なかなか面…

メンソレマンボ買いました

最近本当に忙しくて、睡眠時間を十分に… …取っているはずなのに眠いですね。これが春眠だといいのですが、まだまだ寒い日が続いています。今年はどうなってしまっているのでしょう。 忙しくて、様々なことをそのままにしているので本当に反省しています。 先…

雑記の雑記

本日の更新はおやすみです。 でも、休むのも問題ですのでね…。 いつも書いている雑記がさらに雑多になったものを書こうと思います…。 ねむい! とにかくもう、最近眠いのです。 まだ春は来ていないのに、この眠さ。どうしましょうか…。 花粉が怖い スギ花粉…

青森県庁のやる気の無さ

下北縦貫道なんですけれどもね。 思っていることは、「最近津軽自動車道ばっかりどんどん開通して行っているけれども、一向に出来る気配がない」ということです。 津軽自動車道はすごいですねえ、どんどん開通して行っています。新たな区間に着工したという…

冬が長い

冬が長いですね。 Winter is long. (たぶん間違っているであろうと思われる英語) そのようなわけで、この時期になるともうあったかくなっているはずの季節なんですけれども…。春はまだまだ遠い、という感じでしょうか。今年は一体どうなっているの…。色々…

人生の楽園

「人生の楽園」っていう番組があるのですが…。 青森県内では、青森朝日放送で放送されています。 聞いた話では、この番組、青森県内ではけっこうな高視聴率なのだそうです。 時間帯としては、裏では「名探偵コナン」とか「報道特集」とか。 なるほどですね……

メンソーレ川端さん

先日、夕方に時間がありましたので青森テレビの「わっち!」を見ていました。 すると…。 メンソーレ川端さんがゲストに出てきていました…。 昨年の、三太さん…いや、「お菓子工房やなぎや」の回に登場して以来でしょうか。あの回は面白かったですからね…。 ……

ケンミンショーみそ貝焼き反省会

ケンミンショーで、みそ貝焼きについて放送されていましたね。 でもって、色んな人から色んな情報や噂が流れてきたので、ここでご紹介。ただ聞いただけの話も含むので、出典は書きません。 「みそ貝焼きは、病気の時に食べるものなんじゃないの? 放送でスル…

コメントにお返事

今日は、そうですね…。 いただいたコメントにお返事を書いていきたいと思います。 ごみ収集アプリ mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらから、でしたねえ。 愛読者どのような方法かわかりませんが、広告でものせるのでしょうか、このブログでヨシミさんが…

道路が真っ白

最近、大雪が降っているように感じられます。 道路も真っ白で、もう、何も見えない! …という状態になったような気もします。 それに加えて、雪が小康状態になっても、道路は「どこまでが道路だったっけ…?」というような感じになっています…。 北海道のよう…

ひどい天気だった

13日は、結構ひどい天気でしたね。 寒いし…吹雪くし…。大雪です。 大湊線は、大雪のためにずいぶんと止まっていたように思えます。 青森県内では、高速道路がダメだったようですね。青森東から浪岡まで、通行止めになっていたそうです。 これは…と思ったので…

大湊海自カレーのおいしさ

この前の3連休に、大湊海自カレーを食べよう! と思い立ち…。 食べに行ってきました。これまで食べに行ったことがなかったのでね…。 最初のカレーを食べるのに選んだのは、「安渡館」の「憩」でした。そもそも海上自衛隊に一番近いから美味しいんじゃないか…

お出かけ先

ご存じのように、3連休だったんですけれどもね。 インフルエンザも警報が出ていますし、いまいち気分的に盛り上がって「どこかに行こう」という気分になる事も無く。 家の中でぼんやりと過ごしている、というような感じ…でした。 仕方ないですものね。アクテ…

味噌貝焼き と 貝焼き味噌

昨今、このブログでも取り上げているところの、「味噌貝焼き」なんですけれどもね。 風邪を引いたときに食べるものだとか… 今度のケンミンショーで取り上げられるかも知れないとか… 色々な話題があるんですけれどもね。 そんな話題の中で、一つ取りこぼして…

インフルエンザの大流行

なんか、ものすごぉ~く…。 インフルエンザが流行っているように思えるのですが、気のせいでしょうか…。 1医療機関あたりの数値がものすごいことになっているような気もしますし…。 実際に体調を悪くしている人も多いように思えます。全国的に。 なので、ネ…

味噌貝焼きがケンミンショーに? という話

先日いただいたコメントなんですけれどもね。 みそ貝焼きの具 mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事ですね…。 しろらんいつもお世話になっております、しろらんです。今度テレビ番組のケンミンショーで、味噌貝焼きやるみたいですよ。先月あたり、家族で…

市町村と景況感の話

最近、すっかりめっきり景気が悪いような気がしています。 本当にもう、この地域はどうするの…? と思うくらいの景気の悪さ。どうなってしまうんでしょうね…。 東京の方は景気がいいので、そっちに行ったほうが絶対にいいに決まっているのです。そりゃあ、東…

みそ貝焼きの具

昨日、いや一昨日でしたっけ。 私の周囲で、ごくローカルな感じで話が上がったんですけれどもね。 「みそ貝焼き」の、具 これについてなんですけれども…。 おおよそ、飲食店で出されているみそ貝焼きは、豪華ですよ。 ホタテが入っていたり。 イカが入ってい…

イベントを逃す

なんて言いますかね。 この時期はイベントが少ないので、ひとつひとつのイベントを大事にしないといけないように思えます。特にこのブログは。ネタが無いんですから。 なので…。あちこち出掛けて、おいしいものを食べたり、いい経験をしたい、と思っているの…

あったかでした

4日に某スーパーに行きましたらね。 お弁当コーナーの隣のお寿司コーナーに、切り分けた太巻きがおいてありました。けっこうたくさん。 これが…恵方巻のなれの果て… …というふうに思いましたけれどもね。そもそもこちらでは恵方巻なんていう習慣は無いので……

大量のイワシ

陸奥湾にイワシが打ち上げられたそうですね。 青森 陸奥湾の海岸に大量のイワシ2月2日 20時10分 www3.nhk.or.jp しかしながら…事後の検証を放棄したNHKのニュースサイトなので、このブログの記事がアップされている頃には該当記事が消えているかも知れません…

コメントにおへんじ

はい、今日はいただいたコメントを読んでいこうと思います。 この時期の食べ物が一番おいしい mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらですね…。 愛読者あー、ホタテの刺身が食べたいですね!お酒はもちろん関乃井!こりこりして、うま味成分たっぷりで、ほん…

いつの間にか2月

気がつくと、2月に突入していました。 ついこの前、お正月だった気がするのに…。 これですから、人生はあっという間なのでしょうね。 さて。 インフルエンザが流行っているようです…。あああああ! さっき帰ってきたときに、うっかりうがいをするのを忘れた…

ごみ収集アプリ

あのう…このブログって、こんなにもアクセス数の多いブログでしたっけ? あんまりにもアクセス数が多いと… 「こんなにもアクセス数があるのなら、ブログで収益を得ることが出来るぞ! ワンチャンある!」 …と、勘違いしてしまいそうで、私は自らを信用できま…