ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

味噌貝焼きがケンミンショーに? という話

 先日いただいたコメントなんですけれどもね。

みそ貝焼きの具

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事ですね…。

しろらん
いつもお世話になっております、しろらんです。
今度テレビ番組のケンミンショーで、味噌貝焼きやるみたいですよ。
先月あたり、家族で味噌貝焼き食べるとこ撮影させてくれる人を探してたみたいでした。
一応、ご参考までに。

 しろらんさん、いつもお世話になっています。
 ケンミンショーで、味噌貝焼き…!! やるんですね…。
 「ドーグ汁」をやったのが、何年前でしたっけ…。今思えば、当ブログはあのときに大きくなったようなものなのでね…。(多くの人がこのブログを検索してきてくれました。ちょろっと書いただけだったのに)
 これはもう、味噌貝焼きで、当ブログとしても二匹目のドジョウを…!(そう上手く行くわけないじゃないですか)

 家族で味噌貝焼きを食べるところ、というと…。
 「味噌貝焼き出来たよ~」(母親)
 「わー!」(拍手)
 「老若男女問わず、味噌貝焼きにかぶりつくご一家」(あのナレーション)
 …みたいな感じの演出を予定しているのでしょうか…。いや、「かぶりつく」はないですね。あからさまな誇張ですよね…。ホタテの貝殻を食うのかお前は、と…。
 表現としては、「一気にかき込む」。これも微妙。実際と合致しない…。どうなんでしょうね…。

 そもそも、個人的には、味噌貝焼きは病気の時に食べるあっさりメニューなので…。
 この時期ですから、インフルエンザにならないことを切に願っています。
 そして、しろらんさんが情報通なのは素晴らしいですよね…。次回予告によると15日あたりのケンミンショーで放送でしょうか。
 ちゃんと放送されますように。(お蔵入りになりませんように)