ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨間近?

昨日、5月30日は涼しかったですね…。北東の季節風の「やませ」が吹いていました。 とっても過ごしやすくて…最高でした。この時期はこういう気候のはずなのに、なんですか、この前の夏日って。…と思います…。 そのようなわけで、カレンダーを見るともう5月も…

素晴らしい

そんなに暑くないはずなのに、どういうわけかあまり風がなく。それゆえ、さほどさわやかさを感じられないような感じの、そんな一日でした。昨日は。 さて。 常々思っていることがあるので、書きますけれどもね。 アニメの「ふらいんぐうぃっち」なんですけれ…

モスバーガー定点観測(さわやかな気候)

穏やかであります。 暑いんですけれども、湿度がないせいか比較的過ごしやすくなっております。 風が少しだけ出ていて、本当に心地よいのです。 …という状況の中、モスバーガーに行ってきました。 その前に幾つかのお店に寄ったのですが、どこに寄っても比較…

暑くないですか

ここのブログをずっと毎日更新してきましたけれども…。 さすがに、そろそろネタが続かなくなってきたような、そんな気もするので…。 2日に1回の更新にするとか、不定期更新にしてもいいのかな、と思っています。 昔は、たとえば、「また東奥日報に下北の記事…

サミット(先進国首脳会議)

伊勢志摩サミット、ですか。 ここ、むつ市にいるとまっっっっっっっっ … っっっっっっっっっっったく関係が無いような気もするんですけれども! 最寄りの関係ありそうなところ、というと、新幹線の駅の七戸十和田駅でしょうか。ついこの前行ったら、警備員の…

お金をかけずに下北検定

はい。 今日も、少し気になる「下北検定」に関するコメントについて、なんですけれどもね。 まず、いってみましょう。 takoテキストは貸してもらったので、どこで売ってるのやら。 いつもありがとうございます。 テキストを借りて、それで勉強して、合格。な…

山火事

5月22日。日曜日の、午後2時きっかり頃。 時計を見たので時刻は確かだったと思うのですが、クルマに乗っていると、山のほうで「もくもく…」と白い煙が上がっていました。 なんだろう…。山火事? と思ったのですが、その時通報すればよかったんですかね。で…

下北検定の攻略

最近、いつも、「ああ~今日のブログに更新はどうしようか…。そろそろいい加減ネタがなくなってきたけれども、なんとか絞り出さないと」と思っているのです。 そこにきて、コメントをいただけますと。 もう、先述のような悩みが消えるわけでございます。それ…

土日どこ行きましたか

はい、というわけで、土日が終わりました。 むつ市近辺にお住まいの皆様は、この土日をどのようにお過ごしでしたでしょうか…。 と、気になったところでナイスタイミングでコメントをいただきましたので、行ってみようと思います。コメントがつけば、このブロ…

モスバーガー定点観測(運動会)

運動会シーズン。 21日は、そっちこっちの小学校で運動会が行われていたようです。 寒い年もあるのですが、今年はいいんじゃないですかね。 そのような感じで、最近、けっこういい感じの陽気と言いますか。まあ、暑いんですけれどもね。暑さに気をつけないと…

土日はどこに行きますか

土曜日です。 土曜日なんですけれども、ここで私は、このブログを読んでいる皆様に大きな疑問を投げかけたいと思います。 皆さん、土日はどこに行って何をしているんですか? この疑問がですね。まさにわからない。普通の人はどこに行って何をしているのか、…

下北検定ですか

そういえば、なんですけれども。 「下北検定」というものがあるようですね…。もう結構な回数が積み重なっているようです。 あまり詳しくは知らないのですが…。 下北観光協議会|下北検定 http://www.shimokita-kanko.com/gururin/kentei/ なるほど、こういう…

クマの目撃情報の季節

もう、5月も半ばを過ぎたでしょう。 そろそろ…。 というふうに思っていましたら、増えてきましたね。「クマの目撃情報」。 ああ、またこの季節か…と思ってしまいますけれども、実際、クマに出会ったりなどしたら、本当になんて言うんでしょう。命の保証がな…

大湊線のいい列車に乗りたいな

鉄道は、好きです。 このあたりの最寄りの鉄道路線というと、当然のように、JR東日本の大湊線、ということになるのでしょうけれども…。 また乗ろう、と思ったのですが、どうにもこうにも、なかなか出掛ける用事も無くて、ヒマも無くて、乗る機会がそんなにあ…

毒づかないですけども

最近、こう…。 いけないとわかっているのですけれども、ついつい、ネットの世界で毒づいてみたりするのですよねえ。いけない、いけない。 そのようなわけで、今日はまたしても「ジオパーク」とか、そういう関連について考えてみたりしていました。 ジオパー…

ふらいんぐうぃっち、よいですよ

最近、特に強く思っているのですけれども。 放送開始前は「大丈夫かな…」「ちゃんとしたアニメなんだろうか…」「思いっきり転けないといいけれども…」と思っていたのです。青森県弘前市が舞台のアニメ、ふらいんぐうぃっち なのですけれどもね。 毎週ちゃん…

公衆無線LAN

日頃から、こちらのサイトを私はよく見ているのですが…。 Impress Watch Headline www.watch.impress.co.jp その中でも、こちら。 INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp 学生の頃から見ていますけれども、まさかその後、記事を書いているとある方に…

相変わらずの寒暖の差

13日は、きわめてさわやかな気候でしたね…。 さわやかすぎてとても眠くなるような…そんな感じがしていたところです…。 体が慣れていないせいか、少し暑く感じましたけれども…。まあ、こんなものなのでしょう。 つい3日ほど前、ものすごく寒かったような気も…

こんなこともあるのか

最近、地元っぽいことをそれなりに書いて行っているこのブログですけれどもね。 さすがに、何も起こらないので、ネタ切れなのかな~ん~と思っています。 そもそも、このあたりで、そんなにも毎日色々書くことに困らないくらいの出来事があったら、それは本…

このブログの更新サイクルとか

最近、暑かったと思えば寒くなったりして、色々大変です。 11日はずっと雨が強く降り続いていたような気がします。 いや、正確に書きましょう。 この原稿は11日のうちに書き上げているので、今まさに雨が強く降っているところです。それでもってこの原稿は、…

濃霧の季節

昨日あたり、濃霧が出ていたような気がします。 もうそんな季節になったんですね…とか思います。 前回の記事に書いたことの続きみたいになってしまうのですが、この時期、色々と交通手段をしっかり選ばないと、思わぬところで足止めを食ってしまうような、そ…

話題いろいろ

なんか、昨日の記事が2日分あったような感じの長さでしたので、まあ…。今日の更新は休もうかな、と思ったのですが、いちおう更新させていただきます…。 そのような感じで、いろいろ思ったのですけれども…。 クラウドファンディングを論じる前に、もっとむつ…

クラウドファンディングのシビアさ

クラウドファンディングって、しばらく前からずいぶん流行っていますよね。 私も、自分でやったことはありませんが、幾つかの立ち上げの事例を見てきたんですけれどもね。ええ、見てきただけ。何もやっていませんが…。 とにかく、ものすごぉくシビアなんです…

モスバーガー定点観測(連休終わり)

まさか、もう、とっくに連休が終わっているなんて。 いや、そんなはずはない。まだ連休は始まったばかりだ! でも、また来年ということに…。 …。 そういうわけで、モスバーガーに行ってきました。いつも行っているとおりの時間に行ったのですが、先週よりは…

ラジオ

なんか、むつ市で暮らしていますと。 AMラジオをあまり聴く機会がないかな…とか、そういうことを思います。 市内でも北通りに近い方とかでは北海道のAMが、青森市の電波がよく届くところでは良好に青森のAMを聞く事が出来るんですけれどもね。でも、むつ市内…

淡々と

大型連休も、とりあえず終わってしまいました。 また来年、という感じになっています。 わけのわからない事も書いていこうと思うのですけれども…。 ここのところ本当にこの地元関連のネタ集めというものを一切していないので、どうにもこうにも、と思ってい…

こどもの日

連休もそろそろ終盤に近づいているような気がします。 この大型連休、そっちこっちで様々なイベントが行われた、はずなんですけれどもね…。 行けばよかったなあ、と思うのですが、ぜんぜん行くことも出来ずにぼんやりしていました。まあ、こんなものなのでし…

駅伝でした

駅伝も終わりまして。 去年も似たようなことを書いたような記憶があるのですが、ラジオを最後まで聴いたわけじゃないので…どこが優勝したのか、正直よくわからないのですよね…。 でも、今年は、駅伝の折り込みチラシが入っていて、そこにURLが書いてありまし…

風邪をひいている人が多い

最近、寒暖の差が大きくないですかね。 これは以前も書いた気がするのですが、本当に。朝は思いっきり寒くて、日中は暑いときもある、という。 この頃の気候ってこんな感じだったっけ…? と思ったのですが、まあ、こんな感じなんでしょうね。北海道で雪が降…

5月3日は駅伝

最近、街を走っている人を多く見かけます。 どうして、こんなにも多くの人が走っているのか…。 そんなにも健康志向なのでしょうか…。その点においては見習わないといけないかもしれませんが、もう手遅れで…。 みんな走りますね…。 と、思っていたのですけれ…