ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大湊線のいい列車に乗りたいな

 鉄道は、好きです。
 このあたりの最寄りの鉄道路線というと、当然のように、JR東日本大湊線、ということになるのでしょうけれども…。
 また乗ろう、と思ったのですが、どうにもこうにも、なかなか出掛ける用事も無くて、ヒマも無くて、乗る機会がそんなにありません。

 さらに、「リゾートあすなろ」という豪華な列車に乗って良い旅をしたい、と思ったんですけれどもね。なかなか…乗る機会がありません。というか、今まで一度もありません…。
 臨時列車で、大湊発13:00。青森のほうに向かう列車で、新青森到着が14:55くらいですか。
 なかなかいい感じの時間帯のように思えますけれども、実際、午後3時から青森駅近辺で用事があるよ! しかも、臨時列車の運行日に用事があるよ! …ということが、これまでに一度も無くてですね…。
 何か用事を作ってでも青森駅近辺に行くべきなのでしょうか、とすら思います…。

 以前。「きらきらみちのく」号が走っていた頃は、ちょうどいい感じの用事とちょうどいい感じの時間帯が相まって、自由席にポンと乗り込んだことがあったのですけれどもね。
 けっこういい感じで…。あっという間に着きました。快速はやっぱり速いですね。
 車内で津軽三味線の演奏会とかもやっていて、飽きませんでしたし…。車窓からの景色も最高で、車内は落ち着いていて。

 もう、きらきらみちのく号は走っていないのですけれども、うん。
 リゾートあすなろにどうにかして乗れないですかね…。