ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り、しましたっけ?

昨日の朝方、あのムチュランさんがTwitterで おはようなのじゃ!今日も良い天気じゃ~(*´ω`*)♪市内はまだ梅雨入りしてないということもあってか、カラッと晴れてとても気持ちが良いのじゃ!(≧▽≦)週末は気温も上がってかなり暑くなりそうじゃ!熱中症には気…

青い森鉄道がやっぱりクズ過ぎる

はいはい、今日はいただいたコメントを読んでいこうと思います。 青森市が遠すぎる mutsu-shimokita.hatenablog.com 前回の、この記事ですね…。 いくの青い森鉄道は第三セクターの悪い見本みたいになってしまいましたよね。せめて以下の点を実行してくれれば…

青森市が遠すぎる

なんていうんでしょ。「今度、大湊で軽トラ市があります」「来さまい館でコンサートが」 とか、そういう情報が入ってくるんですけれどもね。 いいんじゃない? ちょっと興味があるなあ、と、思うのですが…。 その日は出張で不在です…。 さすがに、私がふたり…

いろいろと。

昨日は「ああ、今日こそ海自カレーを食べにいくぞう」と思っていたのですが、起きたら、もう品切れているような時間になっていましてね…。 …。まあ、カレーは夏ですからね。これからの季節向けなのでしょう。でも、冬も美味しいという。 そのようなわけで、…

梅雨と雨期

知らない間に梅雨に入っていましてね。 確かに、ちょっと曇っている天気もあるような感じですけれども、このあたりはほとんど北海道と言ってもいいので、梅雨が有るか無いかの境目で暮らしていることになります。 東京とか、南の方の梅雨は本当にもう、ひど…

この夏の展望

そろそろ、こう…。 夏のイベントの予定が聞こえてくるような、そんな時期になっているんじゃないかと思います。 いいですねえ…夏ですよ、夏。 そんな感じで…田名部まつりがピークだとして、その前に各地の大きなイベントもありますし…。 ウキウキしますねえ……

大湊海自カレーのテレビ番組

そういえば…。 私はまだ、大湊海自カレーを食べていないんですよね。 どういう感じの味わいで…。 どういう感じのボリュームなのか。 お店によっても違うんでしょうし、気になるんですけれども、まだ食べていないのです。 でも、品切れとか、そういう話も聞い…

むつ市にできないお店

昨日は夏至だったんですけれども、某テレビ局のニュースを読むアナウンサーの滑舌が微妙に悪くてですね。 「し」が「す」に聞こえがちになるんですよね。 「今日はゲスです」 なるほど…。 さて。 先日、弘前市に行ってきたのですけれども。 改めて思うのです…

老後どうする

昨日は疲労でぐったりしていたので、結局記事の更新が出来ませんでしたね…。 もともとこのブログは、毎日更新のように見えて不定期更新です。よろしくお願い致します。 さて、そんな中でコメントをいただいていたので、読んでいこうと思います。 年金の日で…

道路、どうにかなりませんか

弘前市に行ってきたのは昨日書いた通りなんですけれどもね…。 道路…。どうにかなりませんかね…。 道路がつながっていないの、どうにかなりませんか。 最大限高速道路や有料道路を使って、むつ市から弘前市に行こうとすると…。 まず、国道279号を南下。 そし…

弘前公園

ん~。 昨日は、弘前市に行ってきました。 細かいことはあとで気が向いたときに詳しく書くことにしまして…。 取り急ぎ…。 弘前公園に行ったのです。 もうね! 本当にすごいところですね。びっくりです。 弘前公園に行くのは十数年ぶり以上(年齢が…)のよう…

昔のプロバイダー事情

部屋をいろいろと片付けていると、昔の資料が出てきました。 そういえば、私も以前は、青森県内でネットに接続する際、プロバイダーは「InfoAomori」を利用していたものでした。 当時の青森県内と言えば、大手プロバイダーのダイヤルアップ用のアクセスポイ…

年金の日でした

15日のこと。 「ええっ! この金融機関、ATMに行列が出来ている!」 「どうして、こんなにもお店が混んでいるのか! 平日でしょ?」 …などという様々な感想を抱いたのですけれども…。 よくよく考えてみますと…。 年金 これに尽きますね、ええ…。 もちろん私…

ウニとサーモン

ここへ来て、そっちこっちでイベントがあるよ、というような話を多く聞くようになりました。 そんな感じで、観光協会のブログよりいろいろご紹介を…。 佐井村ウニ祭り詳細のお知らせ http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51858058.html …。 うに丼…

おへんじ

シーズンですものね。 昨日は、やはり、熊の目撃情報があったようですね…。 2頭ですか…。恐ろしい、恐ろしい…。 今シーズンは「あのあたりはよく出る」というところによく出ている気がします。 だからと言って、油断してもいいわけではないので…。街中にも出…

大湊海自カレーいいですねえ

はいはい、今日もいただいたコメントを読んでみようと思います。 カレー mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事ですね…。 いくのさっそく今日のお昼、とあるホテルで海自カレーを食べてきました。牛乳とサラダとエビフライと温泉卵?がついてきて、カ…

ライブカメラ

はい、今日はいただいたコメントを読んでみようと思います。 登頂したい mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事ですね…。 愛読者数年前まで、むつ市のライブカメラがありましたね。大雪の後など、景色としては美しい画像が見られました。あくまで景色…

雨天残念

昨日は、けっこうな雨も降りましたね。午前中のあたりに。 前回の記事にも書きましたけれども、マリンフェスタとか海軍まつりはどうなったんですかね…。 雨なので、行きもしないでネットで調べられるといいな…。 6/10大湊海軍まつり中止のお知らせ http://bl…

カレー

カレー そういうわけで、大湊海自カレーが11日から提供されるようになるそうです。 いやあ…いいですね、カレー。 カレーが美味しいのはとてもいいことだと思います。 この話はけっこう他の地域にも伝わっているようで、むつ市に食べに行きたい、という方もい…

登頂したい

思うんですけれども…。 最近、こう…。 「釜臥山に登頂していないなあ…」と、しみじみ思うのです。 つい最近登頂した気もしましたけれども、まだあの頃はレーダーが出来る前だったので、うん。けっこう昔ですね…。 ひとまず、展望台までクルマで行って、そこ…

リンクされたい方、いらっしゃいますか

このブログのパソコン版では、ブラウザ画面の右側のほうに「地域の皆様のために」という項目がございます。 今のところはリンクが2つ。 なかでも、しろらん様のグルメブログに強く惹かれるところです。 日々のちょっとした美味しい出来事 t500626.blog.so-ne…

事件、ですか

最近、とくにこう、書くべき題材も無いような…と思ってしまいます…。 なので、今日は、ネタ元のこちらに沿っていこうと思います。 mutsu-shimokita.hatenablog.com いい感じのネタを提供していただいたんですけれども、 事件です!最近はいたずら書きか・・…

カモシカ

最近、熊の目撃情報も多いんですけれどもね。 カモシカを目撃した人もいるんですよね。 それはだあれ? 私です。 …。そんな感じで、大湊の駅前を通ったときにカモシカが道路を横断しているのを見掛けました。 ゆっくりと、風格のある感じで…。 小松野川の橋…

スワニーのイベントがすごい

最近、ぼんやりしていることが多いのです。 ぼんやりしている中、テレビをつけっぱなしで、ほとんど見てはいないんですけれどもね。 それで、少し気になったんですけれども…。 最近、六ヶ所村の「スワニー」でのイベントがなかなか多いな、と…。 スワニー ww…

冷え込んでいる

最近、気候も何もかもわからないですね。どうしてこんな感じの気温なのでしょう…と、いつも思います。 寒いモードですよね。(今のところは) なんかもう、体調もおかしいし、疲れも取れないし、どこからどこまでが気候のせいなのか…と思ってしまいます…。 3…

ねじれ

はい、今日はいただいたコメントを読んでみようと思います。 国体開催返上は妥当だと思う mutsu-shimokita.hatenablog.com 私も、思いきった感じのタイトルの記事にしたものですね…。 というわけで、記事へのクレームだと思って読んでみたのですけれども。 …

暑さでダウン

最近、天気の様子がおかしくないですか…? なんか、暑かったり、寒かったり、極端じゃないですかね…。 といいますのも、ここ数日の暑さで体をやられてしまって、ダウンしているところです。一昨日なんか、パソコンに向かっていて、立ちあがろうとしても立ち…