ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

いやあ、年度末ですね。 何から何まで慌ただしい感じです。 外出する人が減ったはずなのに、それを補って余りあるくらいのクルマの混雑。 そっちこっちに転勤する人も多いような、そんな感じです。 転勤が多い。 ってことは。 新年度から、むつ市の人口がま…

様々な中止

以前から書いていますが…。 この春の行楽シーズンの様々なイベントについてです。 芦崎湾の潮干狩り、中止。 むつ桜まつり、中止。 憲法記念駅伝、中止。 新緑そば街道まつり、中止。 菜の花フェスティバル、中止。 …。 逆に、なにか行われるイベントがある…

家で過ごす

皆さん、家でお過ごしでしょうか。 何かこう、気晴らしのようなものがほしい昨今ですけれども…。 う~ん、なかなかないですかね…。 案外ない! というふうに思ってしまいますねえ…。 書籍を買ってもいいかも知れませんけれども、そもそも…。 注文して買うの…

いつもの連休は来ない

先日、「潮干狩りが中止」という話題がありましたけれども…。 よくよく考えると、ゴールデンウィークのイベントというものは、けっこう多くあるわけで。 他のものは無事に開催されるといいなあ、と思っていたんですけれども…。 まさかの、弘前さくらまつり中…

尽きていく…

最近、新型コロナウイルスの関連ばかりで…。 新型コロナウイルスのことで、頭が占められていて…。 …。 あんまり、他のことを考える余力がありませんね…。 そういえば、「ムチュラン」の子供が生まれるよ、とか、そういうキャンペーン的なものがあったなあ(…

げほげほ

わたし…。 最近、咳がでます。 これは…! 最近流行りのまずい病気なのか、それとも花粉症なのか!! もしかして両方なのか!!!! わかりません! どうにもこうにも! 花粉症だと信じて対策をとってみたんですけれども…。 もったいなくて使っていなかったマ…

だめかもしれない

けっこう前に書きましたけれども、ことしは芦崎湾の潮干狩りが中止でしょう? 横浜町の菜の花フェスティバルも中止でしょう? …。困る…。 困る以外のなにものでもない…。 どうすればいいのやら。 これを書いているときは、まだ青森県内で感染者は出ていない…

ETC

むつ市にいると、あまり必要性を強く感じないんですけれどもね…。 ただ、ちょっと遠出をするよ、となると、欲しいもの。 それは、ETCですかねえ…。ええ…。 とにかくもう、むつ市に居るうちは頑として使わないものですよ! 八戸市に行くときだって使わないん…

弘前市のいろいろ

この前、弘前市にも行ってきたんです。 …。 弘前市には滅多に行かないので、いつもの混雑がどんなくらいなのか、わからないのです…。どうにもこうにも…。 ただね。 街中でクルマを走らせていると、「ここは何気ない交差点なのに、どうして、こんなにも右折の…

街の変化

前の記事が中途半端になってしまいましたけれども…。 青森市に行ってきたんですよ、ええ。 青森駅はいつも通りの混雑のように見えました。 通勤に使っている人が多いんでしょうね…。お仕事は概ねいつも通りですものね…。 ただ! 高校生で混雑しているはずの…

古いお友達

この前、用事があって青森駅の前にいました。 「acure」の自販機を、むつ市内で見たことがありません。 どこかにあるのでしょうか…? …。 探し回るよりも、手っ取り早く青森駅前にありますので…。 けっこう変わった飲み物が売られていて、うれしい限りです。…

春分の日

今日は、春分の日でしたっけ。 昼と夜の長さが一致するんですね…。 …。 これから9月までは、いい感じで太陽の恩恵を受けられる! のですが…。 あまり暑くならないといいなあ…(しみじみ)…と思っているところです。 今年の夏はどんな感じになるんでしょうね……

歓送迎会がない

本当に、最近、なんていうんでしょう。 あらゆるものが停滞している気がします…。 いつもだったらこの時期、歓送迎会のシーズンですので、わたしとしては 『お酒を飲めないのに歓送迎会に誘われる!というか、出席を強要される!どうにもこうにも!お酒を飲…

しわ寄せ

昨今の情勢…。 そんな感じですので…。 青森県内でも、色んなイベント的なものが中止になっているような、そんな感じですね…。無念です。 でもまあ、やっぱり、やったほうが…。 と思うこともありますけれども、仕方ないですかね。 高輪ゲ駅のあの賑わいと長蛇…

スーパーへお買い物

日曜日は、市内のスーパーに買い物に行きました。 …。今後、時と場合によっては命がけの行動になるのかなあ…そうなったら、極力食べ物を食べないようにして痩身に心掛けるしかないかなあ…などと思っていました。 チラシが入ったせいなのか、けっこう混雑して…

スキーシーズンの終了

寒い日もありますが、もう春ですよねえ。 そういうわけで…。 …。 麓があったかい割には、山に雪がけっこう残っているようにも思えます。 もしかすると、春分の日の頃まで釜臥山スキー場が営業している? …と思ったんですが、そんな事はありませんでした。 3…

シーズンでしょうか

ここのところ、あったかい。 ってことは~! そろそろ、あれですね。 クマの目撃情報が出てくる頃でしょうか…。どうにもこうにも…。 そんな感じで…。気を付けないといけない季節になりますね。 そもそも、今シーズンはクマが冬眠したのかどうなのか、あまり…

引っ越しシーズン

すっかりもう、引っ越しシーズンですね。 進学とか、就職とか…。 …。 とてもいいですねえ。希望に燃えている、という感じ。 私も、この時期に引っ越しをしたことがあります。 今の引っ越しって、わたしがかつてした頃の引っ越しと、まるっきり別物…というイ…

自然に逆らわない

この前、風が強い日がありましたね。 ものすごく吹いていて…。 「屋根は大丈夫か」とか思っておりました。 もしかすると、屋根以上にテレビアンテナの心配をするべきだったかも知れませんが…。いちど飛んだことがあったので…。 どうにもこうにも…。 そんなふ…

潮干狩りの中止

最近、世間は自粛自粛ばっかりでしょう? でも、いつもの過度な自粛ムードとは違って「本当にまずいのではないか」という感じはしています…。 なので、「元気な我々が経済を動かそう」ということで、経済を動かしたいところです。夜の経済も動かしたいところ…

思い出すと胃が痛い

今になって思い出しますけれどもね。 9年前は、わたしはまだガラケーを1台持っているのみで。 モバイルバッテリーとか、そういう気の効いたものは、なかなかなくってですね…。 電池の残量がひたすら気に掛かる、という暮らしをしていたように思えます。 まあ…

春が来ていた

この前の週末、土日だったんですけれどもね…。 とてもあったかだったじゃないですか…。 もう、花粉が、ものすごく…! 飛んでいた!! そんな感じで、非常につらい土日でしたねえ…。 他の人は、このマスク不足の中でどうやって過ごしているのでしょう。 気に…

どう生き延びるか

最近、新型コロナウイルスの影響があって…。 飲み屋さんとか、閑散としているんですって。 今なら! 広い店内で! 存分に飲めるかも! とか思ったんですけれども、どうなんでしょうね…。どうにもこうにも。 以前の地震などの自然災害と違って、「経済を回そ…

思いを馳せる

昨日もちょっと書きましたけれども、ムチュランファミリーに新しい家族が増えるんですって。 …。 個人的には、昨年度まで連載されていたおもしろ4コママンガの復活も併せてお願いしたいところですけれども…。 いいのではないでしょうか。 こう…。 市の上層部…

ムチュランに…

先日、某所でトイレットペーパーが売られているのを見掛けました。 同じお店には、ティッシュペーパーもありました。 …。 そりゃ、そうですよね…という感じ…。 これから供給が潤沢になってくれることを祈っています。 そんなこんなの、新型コロナウイルスで…

低温やけど注意

あったかくなってきたはずなんですけれども、寒いですね。 なんか、どうにもこうにも。 寒さを感じます。 中途半端に寒いと、ストーブも適度にやんわりになってしまうので…。 エコだけれども、寒い! 寒い! というわけで…。 仕事をしているとき、スポットの…

積もってもすぐに溶ける

もう、この時期まで来るとね。 積雪しても、すぐに溶けますね…。 ああ~! 3月!!!! …というふうに思います。季節を感じているところです。 とは言え、夜に凍結しない! …ってわけでもありませんのでねえ。 気を付けたいところです。どうにもこうにも。 …

人間が怖い

最近の世の中は、色々ですから…。 そんな世間の動きとは一線を画した、オアシスのようなブログを目指したい! …と、思ったこともあったんですけれどもね。 あっという間にネタ不足になりそうでしてね…。 無理そうです…。 これを書いている間も、鼻がムズムズ…

きめつ

「鬼滅の刃」のなんたるか。「鬼滅の刃」の面白さ。 こちらを、懇切丁寧に私に教えてくれる方を募集しています。 なんか、乗り遅れてしまったし、なかなか売っていないし、どうにもこうにも。 「こういう感じの、とっても面白い話だよ~!」ということをご教…

優雅に過ごしたい

最近、何かとこう…。 毎日が忙しくて、あっという間に一日終わってしまうような、そんな気がしています。 これはいけない! もっとしっかり、優雅に過ごす時間も積極的に作っていかないと! それに何よりも、忙しい理由がお仕事ではない、というのが大問題!…