ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ETC

 むつ市にいると、あまり必要性を強く感じないんですけれどもね…。
 ただ、ちょっと遠出をするよ、となると、欲しいもの。
 それは、ETCですかねえ…。ええ…。

 とにかくもう、むつ市に居るうちは頑として使わないものですよ!
 八戸市に行くときだって使わないんじゃないですかね!
 青森市に行くときだって、使わないでしょう?

 そもそも、みちのく有料道路はいつになったらETCに対応するのか! 今、この世の中でクレジットカードにすら対応していないなんて、さすがに馬鹿なんじゃないですかね?
 使えるのは現金か回数券のみ!
 恐ろしく前時代的。昭和か!? と思ってしまいます。

 というわけで、みちのく有料道路は問題外として。
 青森道から東北道、八戸道なんかを使うときにETCがあると、とても有り難いしスムーズなんですけれどもね。
 …。
 ETC車載器を買う分の元が取れないような、そんな気がします…。
 そもそも、頻度がね…。
 でも、頻繁にあっち方面に行く人には便利なんでしょうね…。
 あと、最近では、たまの遠出で大幅に安くなるキャンペーンプランもあるようなので、そういうのに乗っかってどこかに行く人は、一回言っただけで元が取れそうではあるんですけれども…。

 …。うーん、今度、つけるかな、つけないかな。
 むつ市にいるととにかく微妙で…。