ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

130周年

大湊ネブタまつりが、近づいてきている気がします。 むつ市:大湊ネブタまつり(8/8、8/9) ぐるりんしもきた|下北観光協議会 : むつ市:大湊ネブタまつり(8/8、8/9)www.shimokita-kanko.com 大湊ネブタまつり 大湊ネブタまつり - 青森県むつ市www.city.m…

温泉のにおい

最近、体調が悪いので、色々なことが滞っていますし、さまざまなことがままならない状況でいます。 なので、今日は気になることだけ書いて、それでお終いにしようと思います。 先日も「クマの目撃について」で書いた記憶があるんですけれどもね…。 クマの目…

コメント考

最近、ちょくちょくとここのブログにコメントをいただいたりしています。 全部ありがたく読ませていただいています。 しかしながら、数年前、同種の地元ブログをやっていて、そのブログが潰れた原因というのもまた、この「コメント」というものでしたのでね…

昼間もクマが出る

昨日でしたっけ? 今日ではないから、一昨日ではないですし…。 クマの目撃情報がけっこう相次いでいましたね…。真っ昼間にも関わらず。 広報に「クマは夜行性です」みたいなことが書いてあったので、完全に油断していたのですけれどもね…。昼間でもしっかり…

大湊ネブタが縮小の予感 気のせいでありますように

昨今から話題にしていた大湊ネブタですけれども、回覧のチラシによると、今年は 8月7日8日9日 でもって、さらに 9日は花火大会と共演 だそうですね。 7日は自由運行(いわゆる町内運行)、8日は合同運行1日目、9日は合同運行2日目、と。これまで4日間の日程…

モスバーガー定点観測(世間は夏休み)

昨日のこと。 昨日の夜中の強い雨で、あまり眠れなかったんですけれども…。 じわっとした蒸し暑さを感じつつ、今週もモスバーガーに行ってきました。 モスバーガーにスライストマト2枚が挟まっている、というちょっと変わったメニューもやっているようでした…

クマの目撃について

いつも、「クマの目撃情報について」とか、そういう感じのタイトルでブログを書いたりする私なんですけれどもね。 今日のタイトルは、微妙にすこし違いますよね…ということにお気づき願えると幸いなのですが…。 2015年7月24日、朝6時30分ごろ。 私の乗った車…

26日はまさかりレガッタ

今日は24日なので、あさって26日ですか。 まさかりレガッタ、のようですね。折り込みチラシが入ってきていました。 まさかりレガッタ まさかりレガッタwww.geocities.co.jp ウェブサイトが、まさかのジオシティーズ、ということですこしびっくりしましたけれ…

コメントへのお返事(観光について)

というわけで、暑いですね。 なにが「というわけで」なのか、私もよく知りませんけれども…。夏ですね…。 今日も、このブログに寄せられたコメントについて検討していきたいと思います。 こんばんは。記事まで起こしていただき恐縮です。大湊ネブタはさすがに…

暑くて具合が悪くて

今日は、というか、正確にいうと昨日なんですけれどもね…。 特にそっちこっちに出歩いたわけでもなく…。 家に引きこもっていたわけでもなく…。 要するに、ずーっと仕事をしていたんですけれどもね。 なんか、こういうふうに仕事をしていると、確実に、ネタが…

祭りの日程

そういえば、なんですけれどもね。 気のせいだといいのですが、今年は大湊ネブタの日程がなかなか伝わってこないのですよね…。 いや、知ってる人は知っているし、わかっている人はわかっているのでしょう。 でも、それだけだと観光客を呼ぶことには至らない…

改装のため…か

この前、新聞の折り込みチラシが入ってきましたけれども、ヤマダ電機のチラシに「閉店!」 と書いてあって、ああ、ついに、と思ったんですが、「改装のため」という文字が小さく上の方に並んでいて、これはぜったいに狙っているんじゃないか…と思った次第で…

モスバーガー定点観測(三連休初日)

そういうわけで、三連休初日! の、昨日のこと。モスバーガーに行ってきました。 結論からして、カレーのモスバーガーは非常においしかったんですよね。改めて、私好みの味付けですねえ、とか思って食べていました。 で、店内。 …。 あまりお客さんがいない…

花火大会の情報

そろそろ、夏祭りのシーズンですね。 具体的に言うと、市の中心部でいうところの、ネブタ祭(表記の問題については従前の記事で十分に検討しましたので探してみてください)、田名部まつり、それと、花火大会でしょうか。 今年は、花火大会の詳細な情報が伝…

そろそろ、海の日

そろそろ! 海の日ですね。 来年から? 再来年から? 「山の日」もおやすみになるということで…。こんどは「海の日」が7月20日に戻るんですかね? 詳しいことは知りませんけれども…。 そういうわけで、海の日。いやあ、海ですね。 昔は漁船のパレードがあっ…

鈴の音

…。 先日、ネット上で、Tumblr.で、でしたっけね。ちょっと気になるものを見つけましてね…。 「熊避けの鈴を鳴らしてはいけない。北海道のヒグマは人間の味を覚えている場合があり、鈴におびき寄せられてくる場合もある」 という、そんな感じだった気がしま…

暑くておかしくなっています

…。 この暑さはどこから来るんでしょうね…と思いながら、14日のうちにここのブログの記事を書いています。 本来でしたら、夜中24時を回ったところで記事を書いて更新して、ということをやっているのですけれども…。 最近の暑さゆえに、「涼しい時はとにかく…

同窓会があるようで

昨日は、弘前市とかで猛暑日ですって…。暑いですねえ…。 というわけで、暑さついでに、小耳に挟んだことを書きますけれどもね、ええ。 旧むつ市内で、高校といえば、田名部高校、大湊高校、むつ工業高校。ですよね。 でもって。 それぞれの高校に、後援会と…

暑さとデータ

あつい! あついですね…。 というわけで、昨日12日は、むつ市もまさかの真夏日ということで…。たいへんに暑かったですね…。 そもそも、真夏日なんて年間でそうあるものでも無いですから…。このあたりは冷涼な気候の地域のはずなんですけれども…。 おかしいで…

モスバーガー定点観測(カレー)

モスバーガーの! カレー味! というか、カレーそのもの! …。おいしかったですよ。 そういうわけで、予想しているわけじゃないんですけれども、思っていたとおり今週のモスバーガーは混んでいました。行った時間帯にもよると思いますけれどもね…。けっこう…

ラブライブ!

というわけで、昨日の更新はお休みしたんですけれどもね。 ああ、さっぱりした…。このブログは「連続○○日更新しています」みたいなメッセージが、管理画面で出るのですよ。160まで行ったときは「私はなんてヒマな人間なんだろう」と自己嫌悪にも陥ったん…

スーパーの店舗音楽

市内には、それなりに多くのスーパーがあるんですけれどもね。 多いですよね…。 それはともかく。 スーパーごとに「テーマソング」がありますよね…。 家電量販店のようにコンピレーション・アルバムが出るほどではないのですが、それでも、スーパーごとにテ…

地名がわからず…

昨日は風の強い一日でした。 そんなこんなもあって、お昼すぎ、窓を閉めていたんですけれどもね…。 「クマの目撃情報をお知らせします」 そういう感じの、市役所の放送が入りましてね。 「7月7日、午後0時40分頃、田名部字宮後 国道入口付近で、熊が目撃され…

七夕ですね

この前、先週末は、薬研温泉の「丑湯まつり」だったとのことで…。 素敵なイベントだと思ったのですが…。 ここのブログで紹介したときに、「入湯式。みんなでお風呂に入るのでしょうか」とか、そういったことを書いた記憶があるのですが…。 開湯400年、節目の…

モスバーガー定点観測(そろそろ新メニュー)

いつもとは違う感じの日の、違う感じの時間帯にモスバーガーに行ってきました。 お昼頃なら知っているんですけれども…夕方もそれなりに混んでいるのかな、と思ったのですが…。けっこう空いていて、ゆっくりすることが出来ましてね、ええ。とてもいいと思いま…

将来への不安

土曜日でしたね…昨日はね…。 それでもって、あれこれと家にいながら思索していたんですけれども…。 ついつい、寝落ちてしまっていましてね…。 そっちこっちで行われているナイスなイベントにも行くことが出来ず、ぼんやりと過ごしていました。 「婚活はしな…

WiMAX 2+ のエリアがいまさら広がっても

昔、「いつになったらむつ市でFTTH(光ファイバー)が使えるようになるのだろう」と思っていた記憶があります。けっこう長い間。しかし、長い間とは言え半年くらいですっぽりとエリアに入り、今ではほぼ市内全域で使えている、はずです。 概ね、都会よりも数…

大畑町がアツい

最近、思うのですが…。 今、大畑町がアツい! と思います…。 先週の海峡サーモンのお祭りもかなりの盛況だったようですしね。悪天候だったのに、たくさんの人が! という感じで。 今度は、「薬研温泉の400周年」を祝うのだそうで。それはまた素晴らしい…と思…

下半期がスタートしていた

知らない間に、東奥日報のwebサイトがリニューアルしている気がするんですよね。気のせいでしょうか…。そんなにも頻繁に見ていたわけではなかったので「いつのまに」という感じが満載です…。いつ、リニューアルしたのでしょうね…。 もっとも、リニューアルで…

情報の提供と受信と理解と

いよいよ、2015年も後半ということになりますね。 今年の下半期もそれなりに、だらだらと頑張っていこうか、どうしようか、という雰囲気がそこはかとなくするような、しないような。そんな今日この頃ですがいかがお過ごしですか。 昨日は全国の大きなニュー…