ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

七夕ですね

 この前、先週末は、薬研温泉の「丑湯まつり」だったとのことで…。
 素敵なイベントだと思ったのですが…。
 ここのブログで紹介したときに、「入湯式。みんなでお風呂に入るのでしょうか」とか、そういったことを書いた記憶があるのですが…。

開湯400年、節目の「丑湯まつり」/薬研温泉

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20150705003311.asp

今年で開湯400年を迎えた、むつ市大畑町の薬研温泉郷で4日夜、「丑湯(うしゆ)まつり」が開かれた。温泉郷に約500のちょうちんがともる幻想的な雰囲気の中、各旅館では、ご神体の牛の木像を入浴させる入湯式が厳かに行われた。

 なんていうのかな…。想像していたのとぜんぜん違っていて…。
 私のまるでいい感じの恥さらしじゃないですか! どうにもこうにも!
 …と、思いました。

 ご神体の牛の木像を入浴させる…。なるほど、なるほど…。
 今後はそっちこっちで恥をかかないように、覚えておこうと思います…。

 

 それにしても、今日は七夕です。
 「七夕」という文字をパソコンに打ち込む度に、「ああ、昔買ったDELLのキーボード、『カタカナ』が『カ夕カナ』になっていたなあ」と、懐かしく思い出します。(ものすごくわかりづらいですが「タ」に注目)
 それこそどうでもいいですが…。
 願い事が多すぎて困ります。