ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街が混んでいる

ひええええ…。 もう11月も終わりなんですね。びっくりします…。 気がつくと、なんか、街にクルマがあふれていて、しっかりと年末ムードをかもし出しているような、そんな気がします。 ホームセンターとかに行ってきたんですけれどもね…。ものすごくクルマが…

いろいろと

むつ市の新しい体育館を建てる場所、あのあたりに決まったようですね。 あのあたり…克雪ドームの隣、と言いますか。 いいんじゃないでしょうか…。 ただ、あまり背の高い体育館を建てるとなると、またしても「岩手めんこいテレビが映らない」という騒ぎになり…

本の入荷のタイミング

「よつばと!」の13巻が発売になりました。11月27日発売です。 私も「よつばと!」は大好きで、この作者の漫画は、前の「あずまんが大王」…の、そのさらに前の単行本を持っているくらいです…。別名の…。いや、今日はその話題じゃないので…。 もう読みました…

いっぱいいっぱい

最近、 「そっちこっちにブログを作って、いっぱいいっぱいでそれを書いていませんか、あなた」 というふうに言われたりするんですよね…。 自覚はしていたんですけれども、そんなにもいっぱいいっぱいな感じが出ていたなんてね…。気をつけないといけません。…

みぞれ

最近、すっかり寒くなりました。 例年だと、そろそろ積雪の心配をしないといけないのですが、今年は幸いにもまだのような感じです。 しかし、むつ市内ではもう初雪は降った気がしますし…(青森市内では、まだなんですって)。霰も降りましたしね。それなりに…

暗い

なんていうんでしょうかねえ…。 最近、どうしても、明るい時間が短いんですよね。 すると、暗い中で生活をせざるを得ない…。 って言うと、灯りをつけないといけない…。ってことは、そろそろ替えの電球を、と思ったんですけれども…。世の中、いつの間にこんな…

燃料の価格を決めるのは天下の東奥日報様

すっかり寒くなってきましたね。 改めて寒い。 そんな感じで、すっかりもう、外は寒く、家の中は乾燥する部分と湿気る部分に分かれ、色々と逃げ場のないような感じになっています。 暖房費も掛かりますしね…。 「青森県では灯油が安い!」ということを、23日…

あおもり交通情報

どこかに出掛ける、と言うわけでもないんですけれどもね。 「あおもり交通情報」というウェブサイトがありましてね…。 あおもり交通情報 http://aomori.cc/traffic/pc/ (上記はパソコン用) なかなか便利に使っているところです。 現在アンケートをやってい…

モスバーガー定点観測(久しぶり)

ここのブログはそれなりに閲覧してくれる人が居るのですから、もう少しまともなことを真面目に書いた方がいいんじゃないか、というようなことを言われそうな気がする昨今ですが、それでも今日は、久しぶりに「モスバーガー定点観測」です。 久々に店内に入り…

特に何もないということの重要性

最近、自分でも自覚はしているんですけれども、ここのブログの記事がどんどん攻撃的になっているというか、昨日も「そんなにも杭州をディスりたいわけでは…」というような感じなんですけれども、どうしても、ちゃんと書くとそうなってしまうという。 困りま…

あこがれの杭州へ

青森ー中国・杭州便 開設へ という感じのニュースが流れていました。 あれは何年前でしたかねえ…。まだ、青森ーハバロフスク便があった頃、ラジオのプレゼント企画で「ハバロフスクへの旅が当たる!」という大きなキャンペーンがあったのです。 1等賞がハバ…

ものがスルーしていく

なんていいますかねえ…。 最近、本当に思うんですけれども。 なんか「おおっ!」と思うようなニュースが少ないですね。このあたりではね…。どうしようも無いのかも知れませんね…。 この前も「下北ワインの酵母を使ったパン」とかそういう感じのニュースがあ…

街の新陳代謝

久しぶりに東京に行ってきたんですけれどもね。 うん。 街が変わりすぎていて、腰を抜かしますね。 ここは喫茶店だったな…コーヒーの種類がいっぱいある感じの非常に落ち着いた喫茶店だった…ちょっと高級だけど入ってみよう…。というわけで店内に入ったら、…

政府から見放された…という

東京の方面に行ってきました。 ここまでは既報の通りなんですけれども…。 出先で、某とある方の某ナイスなツイートが回ってきたので、趣旨及び意味を改変しない程度に上手く改変してご紹介。 日本における「ディストピア系SF物語の舞台って感じすごいな」と…

しばらくおやすみ

さむっ!!!! 昨日、雨にあたってしまいましてねえ…。さむっ!!!! 雨が降るはずじゃなかったんですけれども、しっかり降りました。もっとも、通り雨だったと思うので、降っていないところもあるんじゃないかと…。 もう、すっかり寒い感じですねえ…。困…

街路樹が

気がつくと、街路樹の葉っぱがみんな落とされていました。 …。 けっこうな手間ですよねえ…。ハシゴに登って落とすんですよね? 仕事してる人も大変です。これ、もうちょっと良い感じの街路樹は無かったものか、と思いますけれども…。 今は、きちんと、手間の…

降らないでほしい

このブログですけれども、今週は、後半くらいから1週間くらいお休みしますね…。ご了承ください。 よくあることです。 そんなわけで、最近、非常にぐんにょりしているのですけれども…。まあ、しょうがないですね。 最近…そろそろ冬の訪れというものを感じま…

ここで娯楽を求めてはいけない

なんかこう、最近、ぐったり疲れているんですよね~。 どうにもこうにも。 そんな感じで…。 …。日曜日、どこに行こうかな、と迷うことも多くあります。 マエダ本店…は、この前行ったばかりだし…とまぶモール…も、この前行ったばかりだし…。 そうだ! アーク…

何があったのか土曜に

お寒うございますね。 そういうわけで、灯油が…。 …。 安売りしているところもありますけれども、ここでぐっと我慢していかないといけないところでございます。 市内のガソリンスタンドとか、けっこうお値段がばらけているような気がしたんですけれども…。な…

引っ越すか

最近、むつ市にお金がないということはよくわかるのです。 とてもよくわかる。 そのせいで、税金や様々な手数料が値上げになる、というのも、理屈としてはよくわかるのです。そうしないと破綻しますからね。 しかしながら、未来永劫、私がむつ市に住み続けな…

何か抜け落ちるので…

前の記事に書いた通り、昨日はしっかり10時に緊急地震速報が鳴りました。 防災行政無線の近くなら大迫力で鳴り響いたと思うんですけれども、私がいた場所はそんなに近くに良いスピーカーとかが無いもので…。 「おお、遠くで鳴っている」「緊急地震速報、いい…

訓練放送の予告

明日、午前10時00分頃、緊急地震速報の訓練放送を行います。この放送は訓練ですので、お間違えのないよう、ご注意ください。 という、防災メールが来ました。4日に。 いやあ、わくわくしますね! …という話です。 もしも未来が明確に予知できるのなら、…

あらゆるものが値上げか…

昨日は、世間ではお休みの日だったようですね。 どこに行っても人であふれていて…。 …。 いや、「どこに行っても」というのは、語弊がありすぎますね。 TSUTAYAのレジ前には人があふれていて…。 という感じでしたでしょうか。ええ、そんなもの。あそこのお店…

不景気すぎませんか

最近、ここに書くまでもなく、つくづく不景気ですねえ…。 私がこのブログを始めたときは、「景気が上向いたら有料をプランを」と思っていたんですけれども…。 今の状態では! とうてい! むり!!!! という感じですねえ…。どうしましょうか。 おそろしいこ…

からあげ専門店

おいしい唐揚げが食べたいものです。 なぜかって? もう人生も残り少ないと思うので。 市内にある、からあげ専門店。一度、とまぶモールで屋台が出店していたときに食べたのですが、「なるほど! なるほどなるほど~」というかんじの、いい味わいでした。 そ…

モスバーガー定点観測(からあげにレモン)

もう、11月です。 驚いてしまいます…。どうにもこうにも…。 というわけで、いつものようにモスバーガーに行ってきたんですけれどもね。 先週買った、からあげバーガーっぽいのが美味しかったのでまた食べよう、と思ったんですけれども…。 今週、気がついたん…