ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2か月

…。 今週、なんか、とてつもなく忙しいですねえ…。 どうしましょうか…。 更新が既に滞っていますけれども、今後も更新が滞ってゆく予定です…。 季節としては、もう…。 明日、年賀状が発売となり…。 令和元年も残すところ2か月という…うそでしょ…。 そんな感…

道路できそう

先日、市役所に行ったら、何か工事をしていましてね。 なんだろう…? と思ったんですけれども…。 どうやら、下のほうから新しく繋げる道路と上手くつながるような感じの、工事をしているようですね。 なるほどね~。 市役所の中、駐車場を通って道路につなが…

洪水浸水想定

最近、各地で災害が頻発しています。 特に千葉県なんか「この前水没したばっかりなのに、またまたですか…」と思わされるくらいに大変なことになっています…。 どうにもこうにも…。 でも、気候変動によって、いつかはこの雨が青森県内で降るに違いない! と思…

そういえばまだ新米を食べていない気がします

なんて言うのかな…。 新米のおいしいシーズンなんですけれどもね。 たかい! 高い! TAKAI! お値段がお高いんですよね…。びっくりお値段。 米ってこんなにも贅沢な食べ物でしたっけ…? と思ってしまうくらいには…お高かったです…。 別に、ブランド米の「青…

冬の準備

日が暮れるのもすっかり早くなり、そっちこっちがもう晩秋の装いとなっていますね。 なんか、こういう感じで人生も暮れていくのかなあ…と思います。 もう、人生も秋に差し掛かっているので…。 …。どうにもこうにも。 そんな感じで…。 冬の準備をしないといけ…

青森駅

以前も取り上げましたけれどもね。 マニ☆ラバというロックバンドの「青森駅」という超絶な名曲があるんですよ。 …。 嘘ではなくて、音楽を作ったことのある者として、本当に超絶な名曲だと思っています。あんなの作れない。 マニ☆ラバ「青森駅」 www.youtube…

おさかな祭り

そろそろ、晩秋の装いというか…。 紅葉がいい感じの季節になってきましたが…。 遠出して見に行くヒマは無く…。 どうにもこうにも…と思っています。 八甲田や奥入瀬は、かな~り外国人観光客が多そうなイメージですねえ…。また、青森駅のみずうみ号のバス乗り…

ドラッグストア

ここのところ、めっきり疲労していまして…。 なんか、時間がちょっとでも余ったら、寝る! …ということをやっています。 おかげで、余暇がありません…。どうにもこうにも。まあ、当たり前なんですけれどもね…。 最近、なんか、特にわけもないのにスーパーを…

奉祝

即位礼正殿の儀、ですねえ。 今日は、けっこう、なんて言うんでしょう。 カレンダーや手帳によっては平日扱いになっているものもありますが…。 奉祝 という感じがしますね…。素晴らしいと思います…。 今年限りの祝日ということで…。いいですねえ。 これで、…

長い旅路

先日、用事があって青森市に行ってきました。 朝行って夕方に帰ってくるという、典型的なよくある日帰り出張のパターンでしたね。 クルマで行ってきましたが…。 朝なんですけれどもね。 朝かあ…混むな…! と思って時間に余裕を持って行ったんですけれどもね……

青森県民手帳の季節

わわわわ! 忘れていました! 青森県民手帳を買うのを忘れていた!!!! 忘れているどころか、しっかり使っているのに来年のものを買わなきゃいけないという思考がスッポリ欠落していて、情報収集すら怠っていました!!!! なんてことだ!!!! というわ…

難しいですかねえ…

なんかこう、とても忙しいので、明日は更新を休んでゆっくり…。 …。 ゆっくりはできないか…。 という感じでいるところです。 いつもいつも眠くて、くらくらしているところです。それでもなかなか眠れないのでねえ、うーん。 以前の記事で、 mutsu-shimokita.…

あっという間ですよ

最近、様々なことが起きて、バタバタしておりまして。 どうにもこうにも。 秋のイベント的なものを全然追い切れていないのです。困りましたねえ…。 そういう、イベントカレンダー的なもの、どこかで誰かがやっていると思うんですが…。なんか、上手く見つけら…

希望がなくってね

なんて言うんでしょうか…。 むつ市に暮らしているのですがね…。 同年代の友達が、なかなか、いませんね…。 他の方は、一体どういう所で知り合ったりしているのでしょうか…。なかなか、謎のような気がしますね…。 高校の同級生なんか、大半がむつ市を出て行き…

先手先手で

この前、三連休に台風でしたね。 土曜日は午前中から雨でして。 けっこう強い雨が降っていました。風はありませんでしたが、 でも、なんか、スーパーなどがものすごく混んでいるんですよねえ…。ええ…。「普段はこんなに混んでるはずもないのに、レジ前のこの…

拾えていない…?

前回の記事にも書いた、「あおもり交通情報」の拾えていない部分なんですけれどもね…。 あおもり交通情報 aomori.cc 「航空」の中のJAL関係 「鉄道」の中のJR関係 …。の部分が、機能していない、というか「!」マークが出ないようになっているのです。 一番…

台風こわい

もしかすると、今頃台風が来ているのかも知れませんね…。 わかりませんけれども…。 事前の情報では、あまりにも恐ろしい感じでしてね…。一体どうなってしまうのか…? と、恐れおののいています。 どうにもこうにも…。 何もなくてよかったね、という事になれ…

新そば街道祭り

おそば、好きですかねえ…? …。 私は好きです。 最近、けっこうもう、あの蕎麦の香りが素晴らしいと思えるようになっちゃって。 まあ、年齢を重ねると好きになるものなんでしょうか。 私の周りも、蕎麦を食べるのが好きなのを通り越して、蕎麦を打つようにな…

目一杯台風の心配をする

台風17号の時だったと思うんですけれどもね。 このブログでたくさん「心配です」「心配ですねえ」と書きまくった結果、被害があまり無かったんですよね。 これは、ある一種のジンクスでしょうか。 このブログで台風の心配をすればするほど、被害が減る? ま…

個人的に知ってる人が誰も出てこなかった

前回の記事の続きなんですけれどもね。 現金は最高だなあ…と思いながら、お昼におうちに帰ってきて、そして昼食を取り、ぼんやりとテレビをつけてみていたんですけれどもね。みていた、というよりは、いわゆる「ながら作業」をしていたんですけれどもね…。 …

現金最高

現金最高! 現金最高! そんな感じで…。 選挙の帰りに寄ったので、10月6日(日)だったと思います。 マエダ本店で何か食べるものをお買い物しよう、と思いまして…。 「そういえば、コジカカードにまとまったお金を入れたんだった。ってことは、おサイフを持…

市議選でした

「子供が寝たばかりだったのに、選挙カーが来てうるさくて…」「立候補者、選挙運動の期間だけペコペコして、一体何なのか」 という話を聞いた、今回のむつ市議選でした。 どうなんでしょうね…。 選挙カーを出さない宣言で、選挙期間中に何もしていない、と批…

風邪…?

今日(この記事がアップされる頃)は、6日ですね…。 …。 市議選…。 ってことは…。 ようやく、明日の更新分から、あることないこと色々思うままに書ける…! あと1日の辛抱…! というわけなので…。 今日の記事も、なるべく当たり障りの無いように、と思いまし…

食欲の秋

すっかりもう、日暮れが早い。 秋ですね…。 でも、秋ってこんなに暑くないはずなんですけれども…。 …。おかしいですね、ええ…。 最近、そればっかり思っています。 現実に目を向けてしまうと、「ああ…10%になっちゃった…」ということばかりが気になりますか…

温暖化の怖さ

明らかに暑い! …という10月のスタートだったように思えるのですが…どうなんでしょうねえ、ええ…。 昔の、わたしが子供の頃の10月って、雪が降ったりもしていたのに! …と、思います…。 本当ですよ…? 10月の半ばくらいに初雪、というのが通常だったような……

道路の混雑

日が暮れるのが早くなりました。 けっこう暑い日もあるんですけれども、日が暮れると涼しい! でも、暑い! 涼しい! …というような感じです。 日が暮れるのが早いと、何かを急かされているようなそんな気分になりますね。 そんな中…。 最近、むやみやたらと…

全国的に…

相変わらず、ネタ不足のこのブログなんですけれどもね。 もう…今年があと3か月しかないような気がするのは… …気のせいですよね、ええ。 最近、寒暖の差が大きいように思えます。 夜は寒い…昼間は暑い…。 なんかつらい…。 …というわけで、風邪も流行っている…