ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

現金最高

 現金最高!
 現金最高!

 そんな感じで…。
 選挙の帰りに寄ったので、10月6日(日)だったと思います。
 マエダ本店で何か食べるものをお買い物しよう、と思いまして…。

「そういえば、コジカカードにまとまったお金を入れたんだった。ってことは、おサイフを持っていかなくてもいいくらい!」
「いや…免許証くらいは持っていかないといけない…。おサイフは持っていこう…」

 という感じだったんですけれどもね。
 マエダ本店に行きますと、そっちこっちに大きな貼り紙がありまして。
 「コジカ払い使えません」
 ということで…。通信障害だったようですね…。
 …。
 どうしようもないので、コジカカードの残高を使うことも出来ず、5%の還元を受ける事も出来ず、泣く泣く現金払いを強いられて帰ってきました。

 最近ですとpaypayの障害がけっこう話題になっていましたけれども…。
 色々なことを勘案しても…。
 やはり、「現金最高!」ということですね。
 現金はどこに行っても使えますし! 最高です!

 今後、二度とキャッシュレスに騙されないように気をつけようと思います。