ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

個人的に知ってる人が誰も出てこなかった

 前回の記事の続きなんですけれどもね。
 現金は最高だなあ…と思いながら、お昼におうちに帰ってきて、そして昼食を取り、ぼんやりとテレビをつけてみていたんですけれどもね。みていた、というよりは、いわゆる「ながら作業」をしていたんですけれどもね…。

 むつ市60周年の特番が始まりましてね。
 ああ…。
 いいですね、ええ。
 昔の写真がいっぱい出て来ましたので、これをまとめて売ればいいのに…私は買うと思う…などと思いつつ、見ていたんですけれどもね。
 やはり、昔の色々は面白いですね。
 むつ市役所がいまの場所に移転した10年前すら、もしかするとかなりの昔のような、そんな色褪せ具合の映像だったように思えます。
 そんなの、つい最近なのに!
 …と思うのですが、10年前ですのでね…。一昔ですよね…。

 で、思ったんですけれども。
 色んな人が特番に出てきたんですけれどもね。
 個人的に存じ上げている方が、一人もいない!
 …。そりゃあ、市長は知っていますよ? すれ違うとわかるくらいにわかります。でも、「個人的に存じ上げている」とは、到底言えない!
 そういうものですよね。
 なので、まあ、私は、けっこう人脈が無い!
 …ということがわかって、ぐんにょりしました。

 どうにもこうにも。
 とは言え、私、あんまり偉くはなりたくないのでね…。そういうのは自分に向いていない…。