ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもハロウィーンはめでたいものなのか

今日は、10月31日ですね。 ハロウィーンですか。 …。 だからと言って何か起こるかというと、そういうわけではないんですけれどもね…。東京とか、そっちのほうでは「あまり外出したくない日」になりましょうか。これは、ある意味クリスマスやクリスマスイブと…

景気が悪い

…。図らずも、なんですけれども。 このブログは最近食べ物の話題が多いので、控えようとは思っているんですけれどもね…。 もうちょっとこう、食べ物の話題以外のことも書かないと、様々なバランスが取れないのではないか、と思っているところです。 かといっ…

スタミナ源たれを東京で買うと

スタミナ源たれ。 ありますよね。おいしいですよね…。とても。とてもおいしい。 これ無しでは生きていけないんじゃないか、という感じすらしますよね…。 そういうわけで、スーパーで200円前後のものを買ってきて、使って、食べて、ビンはリサイクル、という…

焼いてもおいしい

マグロがブームになって久しいですよね。 でもね。本当に多くの人は、お刺身で食べてしまっていますよね…。それだけではもったいない! と思うのです。 深浦マグステ丼、発売2年4カ月で10万食 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20151026006757.as…

この季節の移り変わり

ああ…。寒いですね…。とても寒い…。 10℃を下回ってくると、なかなか…厳しいものがありますねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 あとね。それとね。 日中、とても乾燥していましたねえ…。気のせいでしょうか。なんか、乾燥していたように思えちゃって、どうにも…

地域特性と寒さ

…。 この時期って、こんなに寒かったでしたっけ…。 あっという間に冬が来るような気がしています。ああ、過ごしやすかった秋はどこへ行ってしまったのか…。 まあ、しょうがないですよね、ええ…。 昨日なんか、最高気温がようやく10℃に達したくらいで、あとは…

モスバーガー定点観測(雨)

久しぶりにモスバーガーに行ってきました。 なんか、そうなんですよ。お金もあまり無いですし、そもそも、行くとついつい食べすぎる傾向もありまして、「あー、これはもう控えないと死ぬな!」とか思っているので、モスバーガー定点観測は今後若干回数が減る…

失言

疲れているので、簡単に…。 …。 簡単に書ける情報って、なかなか難しいですね…。長文じゃないと意図の伝わらないことも多いんですけれども、面倒ですよね…。ううーむ。 言ってしまって「ああ…」と思ったこととかもあります。 「あなたって、むつ市民だとは思…

日が短い

最近、日の出から日没までがあっという間だなあ、と思うようになりました。 たとえば、午後3時の日射しを見て、「ああ、これは夏場でいうところの午後6時くらいの…?」とか思うようになりました。 あっという間に日が沈みます。 するってえと、憂鬱になり…

何か起こっているはず…

あ~。 今日は何にも書くことが無いし…こんな感じでのんびりして過ごそっかな~。と思う日もけっこうありますけれどもね。 市内のどこかでは、それなりに物事が動いているようで。 具体的に言うと、市内某所でパトカーがいるのを見掛けたんですけれども、何…

リーダーがいらっしゃる

最近、と言うか随分前から、大人気のTOKIO。 人気ですよね。わたしも「鉄腕DASH!」が大好きです。 なかでも、やはりリーダーの城島さんの人気がダントツなのですよ。ええ、わたしの近辺ではね。 ソーラーカー日本一周の時は、「だん吉」はむつ市を通って行っ…

函館のお土産が欲しいのに

「函館のことを青森は見習え! あんなにも観光客が多いんだぞ!」 という論調をよく見掛けます。 まあ、見習う人は見習っても良いと思いますけれども、見習ったところで人が増えるとは誰も言っていないのでね。そのあたりに注意が必要でしょうか。 そんな感…

大間から函館へのフェリー航路

というわけで、函館に行ってきたんですけれどもね。 大間から函館までのフェリーを利用して、行ってきました。 大間の人には便利な朝のフェリーの時刻なのかも知れませんが、むつ市から行くとなると、朝、早すぎます。7:00出港なので、それまでにフェリーに…

函館帰り

というわけで、既報の通り函館に日帰りで行ってきました。 うん。 …。よくもわるくも商魂のたくましさが強く印象に残ったんですけれども…。 青森は、見習うべき点と見習ってはいけない点があると思います。そんな風に思います。 疲れたので、フェリーの時刻…

北海道新幹線なんて

昨日は、なんて言うんでしょう。 政教分離の問題っぽいことを書きましたが…。実際にはお金、公金が絡んでいない限りはそう大きな問題にならないと思いますので、ご安心ください、ということで…。 逆にむしろ安心できないところもありそうですけれども…。 世…

イタコはいません

最近、夜、明け方、寒くてたまらないですねえ…。 15日の場合、最低気温は2.0℃。ひょええええええ…。 あまりにも恐ろしい。そんな感じの季節になってしまったんですね…。どうにもこうにも…。 というわけで、ぐったりしています。 最近、むつ市役所をはじめと…

気温

もうね…。 風邪をひいていると、変な文章を書いてしまうので、こういう体調不良の時にブログを書くのはやめようやめようと思っているんですけれどもね。 どうにもこうにも。なんとなく今日は書いておいたほうがいいような気がしています…。 最近、「今の気温…

風邪が流行っているのか

ここのブログは、昨今よっぽど閉鎖しようと思っていたのですが、 割と楽しく拝見させて貰ってますよ(^-^) このようなコメントをいただきましたので、とりあえず続けようかな、という気分になりました。ありがとうございます。 いい感じのモチベーションにな…

秋深し

気がつくと、夕方ともなると外は寒く。 そして、夕暮れになるのも早いですね。あっという間に日が暮れてしまうという。最近は、もう夕方5時頃(それより前?)に日没になってしまうのではないでしょうか。正確な時間はわかりませんが…。 なんともなしに山の…

青天の霹靂を食べた

色々なルートがありまして。 それでもって、どういう訳か、「青天の霹靂」を食べることに成功しました。 …。いや、今日もスーパーで普通に売っているものですので、成功も何も無いんですけれどもね。 食べてみました。青天の霹靂。 そもそも、なんですけれど…

モスバーガー定点観測(青天の霹靂発売)

とりあえず、モスバーガーに行く前に、マエダ本店に立ち寄りましてね。 もしかして売られているのなら、青天の霹靂を…買おうかな、とか思っていました。 昨日、10月10日は「青天の霹靂」の発売日でしたので。 店内に行くと、大量の「青天の霹靂」が売られて…

おそば

東通村を少しだけ通過したんですけれどもね。 お蕎麦ののぼりがいっぱい立っていて、案内標識とかも設置されていました。 なるほど…。新そばの季節なんですね…。とてもいいんじゃないかと思います…。お蕎麦、おいしいですし…。 十割そばとか、滅多に食べたこ…

クマがおそろしい

当たり屋が居るようですね。 ABAニュース http://www.aba-net.com/news/index.html ABAのウェブサイトに、ニュースが載っていたので引用しますけれども…。このウェブサイト、ニュースがすぐに消える仕様なので、本当に前時代的で有用性が無いなあ、という論…

土日のイベント

この前の土日は、産業まつりだったんですね。 もっとも、土曜日は、その前の日の強風の影響で祭りが中止になったようですけれども。けっこう盛り上がる感じのイベントなだけに、1日だけとなったのは寂しい感じがしますね。 でも、どっちみち、私は日曜日周…

寒さ

最近、朝方、とても寒いような気がします。 昨日なんか、朝は4.0℃まで下がったそうですね…おお…もう晩秋なのでしょうか…。季節が移り変わるのがはやい感じがします。 風邪をひかないように気をつけないといけません。皆様、お気を付けください。 私の場合は…

カモシカ

今日、市内某所の国道の路上で、クルマがゆっくり走っていたんですよね。 なにかを避けるように。 何かあったのかな? と思ったのですけれども…。 そこのあたりを通りかかると、ゆっくりと、カモシカが道路を横断していましたね…。さすがにびっくりです。住…

うっかりじゃないですよ

昨日はうっかり更新をお休みした… …訳ではなくて、9月末にも書いた通り、忙しげなのでお休みをしていたところです。 何度も書きますけれども、ここのブログは本来不定期更新でしてね…。 書きたいことがないのに書くべきものでもないし…。 ネタが無いのに、す…

釜臥山展望台

もう、10月になってしまいました。この季節の巡るスピード、本当に驚きです。これだったらあっという間に老いてしまう、と思います…。 さて。 最近、思うのですが。釜臥山の展望台に行きたい、と思うのです。可能であれば、コンディションのいい日に。晴れた…