ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月も終わり

昨日の、ひとつ前の記事「野生の王国化」では、「まあ、ちょっと誇張はあるけど大げさに書いといたほうがいいか~だって大変だし~」と思って記事を書きました。 で、予約投稿して、寝たんですけれどもね。 そのあとの夜中が…本気で野生の王国だった、という…

野生の王国化

もう、9月も終わりに近いじゃないですか。 それなのに、どうしてこんなにも暑いのでしょうね…。困ってしまいます。 暑いというほど暑くないのかも知れませんが、「この時期ってこんな気候だったっけ…?」と思うくらいには、暑いですよね。困ります。 そのせ…

街灯

秋なんですけれどもね。 最近、虫が増えたなあ、という感じがしています…。外にいても部屋にいても、ついつい刺されがち。昨今の情勢だと本当によろしくない感じなので、刺されないように気をつけないといけませんね。 そんなわけで、ついつい「蚊とり」を買…

夜中は野生の王国

私の家は、むつ市内でも「そんなにも田舎なところ」に建っているわけでもなく。 「そんなにも都会なところ」に建っているわけでも、ありません。 しかし、最近いろいろ気になることがありましてね。 夜中、午前2時過ぎには、家の周りを歩いたことがないんで…

VOWって、ありましたよね

けっこう(比較的/当社比)多くの方にご覧いただいているこのブログですが、なかなか書くことも少なく、心苦しいばかりです。 何か題材があったかなあ…と思って、むつ市に関連するそっちこっちのウェブサイトを見たり、あるいは出掛けたときに様々なことに…

最適解

以前にもここのブログに書いたんですけれどもね。 今更ながら思い出すのですが、「むつ市内の某スーパーで買った箱のトマトの見えないところがみんな腐っていた事件」なんですけれどもね。 結局、どのように対応すれば良かったのでしょうかね…。 あそこのス…

灯油の値段

最近、めっきり秋めいてきましたね。 この土日は少し暑いこともあるようなんですけれども、目一杯暑くてもこんな感じでおさまるのか~…的な感じの気候になるんでしょうね。 コンビニでは、肉まんとおでんの販売が開始されているようです。 いつの間にか秋分…

アオモレンジャー

先日、「進め! 青函連絡船」というドラマが放送されていました。 それで思ったんですけれども…。20世紀末頃に青森県の誇ったラジオドラマであったところの、「県立戦隊アオモレンジャー」は、結局どういう最終回だったのでしょうかね…? あの、素晴らしすぎ…

秋の空

最近、ここのブログに書くことも特にありませんでね…。 それでも書かなきゃいけないような気がして、ヒヤヒヤしながら毎日ブログを更新しているところです。思いの外見てくれている方が多いような気もするので、ちゃんとしたことを書かないといけない…と思う…

秋の全国交通安全運動

秋の全国交通安全運動の季節ですね。 …。 そういうわけで、スピードを出しすぎていませんか? シートベルトを締めていますか? というわけです。 下北半島にいると、函館山からの電波でHBCのラジオが聴けるエリアがあるのです。 そのラジオだと、「交通安全…

ゆるキャラグランプリの件

先日「クマの目撃情報がありませんね」みたいな記事を書いたところ、数日前に目撃情報が久しぶりに出たようです。 どうしてかは知りませんが、コンビニの近辺で目撃されることが多いように思えます…。今回の目撃のケースに限らず、そんな感じ。なぜなんでし…

映画を観たい

連休だということで、市内はそれなりに混雑していましたね。 市内では特にどこかへ行っても、遊びに行った、という感じはしないですよね…。いつも行っているところばかりですからね…。 なので、私もこの連休はどこかへ行こう! 最近流行りの映画でも観よう!…

圏域の特性

今まで気がつかなかったんですけれども、連休なんですね。 敬老の日はどうしても9月15日じゃないのか、と思ったんですけれども…。ずれたんですよね。何年か前に。 それゆえ、どうしても、先述した各地のまつりが平日に行われたり、あるいは土日にずらされた…

季節の移り変わり

最近、あまりそっちこっちに出歩いていないのです。 もともとそんなにも出歩かない私ですから、ここのブログのネタもないわけですね…。これは仕方ないことです。 16日まで、大畑町のまつりだったようなんですけれどもね。なにか理由をつけて出掛ければ良かっ…

クマの目撃情報が少なめ

書いちゃうと、出ると思うんですけれども。 記事を書き上げてからアップするまでの間に出るかも知れないんですけれども。 最近、どういうわけか、クマの目撃情報が少なめじゃないですかね…? 最後にクマの目撃情報のメールが来たのが、えーと…。9月1日。 ま…

青森県内のOCNの遅さ

これ、どっかにも書いたんですけれどもね。 皆さん、今、どこのプロバイダーをお使いでしょうか。 私の場合、ここ19年ほどOCNを契約しているんですけれどもね…。当時は、離島を除く全国ほとんどの地域でアクセスポイントに市内料金でダイヤルアップできるプ…

船で、青森市へ

最近、どこかに出掛けようとする度に、こちらを見ています。 あおもり交通情報 http://aomori.cc/traffic/ で、思うんですけれどもね。 いつも「航路」のところに「!」マークがついているんですよね。 なんだろう、と思って見ると、シィラインに「!」がつ…

経済の問題

最近、思っていたんですけれどもね。 「この地域の経済は一体どうなっちゃうの」と、思っていました。 原発が動こうがどうしようが、基本的に衰退に向かっている地域ですから、今後どうなるんだろう、という不安が強いわけですよ。 いいお給料のもらえる働き…

ポケモンGOを締め出して

ポケモンGOがリリースされてから、もうそろそろ2ヶ月にもなるんですね。 もちろん、むつ市でもプレイしている人はまだまだ居るんでしょう。 でも、往時よりそんなに見掛けなくなった、というか…。そんな気もしています。 地域の発展に活かそうと上手く取り込…

ジオパークに興味がない

昨日は、ずっと晴れかくもりの予報だったと記憶しているんですけれどもね。 秋ですから…雨も降りますか? と思っていたら、本当に降りやがってどうにもこうにも、といった感じです。 洗濯物を外に出したまま出掛けるとか、そういうことをしなくてよかった…と…

カモシカを目撃

今度こそ、と思って書きますけれどもね! 最近、めっきり涼しくなりましたね! …。というわけで、風邪をひいている人が多いようですね。私もです。気をつけて行かないといけないですね…。 さて。最近、特にむつ市の話題を書いていなかったんですけれども。 …

救急車

9月9日なんですね。 お盆が過ぎてから、本当にあっという間にこの時期までやってきたような気がします。 そろそろ季節も移り変わりはじめていますし…。 台風も、台風崩れもやってきますし…。 この記事はいつものように予約投稿ですので、災害が起こりそうな…

出歩いていない…

最近、あまり出歩いていないので情報が無いんですけれども…。 風邪が、かなり流行っているような気がしています。 そのあたりが、あまり出歩いていない理由のひとつかも知れませんね…。 今の風邪は喉を中心にやられるのでしょうか。もしもそうだとすれば、私…

暑いのか寒いのか

最近、気候的なのか体感的になのかどうかはわかりませんが、「暑いのか寒いのかよくわからない」という感じでいます。 結局よくわからない文章になっていて申し訳ないんですけれども、本当に、暑いのか寒いのかよくわからないのです。 実際、気象庁のアメダ…

道路と災害

先日の台風で大きな被害を受けた北海道なんですけれども。 日勝峠と狩勝峠と高速道路と鉄路が寸断されたために、帯広から札幌へ行く場合、クルマで、えりも町を経由しなければならなかった、と聞きました。 その後、即座に高速道路の土砂が撤去され、復旧し…

ぶどうジュースを飲みたい

最近、思うのですけれども。 お金が無いのはいつもずっと変わらないのですが、川内町のワイナリーに行きたい…と思うのです。 私はあまりお酒を飲みませんし、ワインの味もわからないんですけれども、その川内町のワイナリーで売られている「ぶどうジュース」…

リゾートあすなろ号に乗れない

最近、思うのですがね。 鉄道にドップリはまっているわけでは無いのですが、「リゾートあすなろに乗りたいなあ…」と思うわけです。 リゾートあすなろ。端的に言いますと、ディーゼルなんですけれども、ハイブリッド車なのです。素晴らしい。あの大湊線を素晴…

あっという間

7月から8月に掛けて盛り上がった各種イベントも、おおよそ終わってしまいました…。すっかり秋になったはずなんですけれども、今年はまだまだ暑いですね。暑いというか何というか、ところにより濃霧。個人的には「やませが強く吹いてもこのくらいの気温か…」…

とりとめもなく

ここのところ。 当たり前ですけれども、ずーっとむつ市で暮らしているんですけれどもね。 ずーっと暮らしているのにもかかわらず、むつ市に関わるネタがあまり無いような気がしているところです…。どうしましょうか…。 あることにはあるんですけれども、とり…

台風の恐ろしさ

前回の1個前の記事は、予約投稿で投稿したんですけれどもね。 台風の関連で、まだ台風が来ないうちに書き上げて、それで予約投稿にしておいたんです。 やはり、自分で読み返してみても、認識が甘いなあ…と言うことを感じさせられますね。もう少し災害に対し…