ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しろらんさん

今日の更新はお休みなのですが。 お休みと言ってもなんですので、こちらのブログをご覧くださいね。 日々のちょっとした美味しい出来事 t500626.blog.so-net.ne.jp 私の知らない間に、超人気ブログになっている…!!!! というふうに思いました…。 奥薬研に…

じっとり暑い

この前寒いと思ったら、なんか昨日はじっとりと暑くてですね。 もう、6月も終わりですものね…。 …。 何かこう話題にしようと思ったことはあるのですが、それが何だったのか思い出せないという。 メモを取り忘れてしまいましたのでね…。 なんだっけ…。 ここの…

この気象

「雨が降っても暑いので気をつけてください」 …という天気予報を真に受けて、昨日は半袖で過ごしていたんですけれどもね。 寒かったですね…。特に午前中。 完全に失敗した、と思いました…。 これはもう、体調を崩すパターンだ、と思いましたが…。まあ、仕方…

この気候で腰痛

ここのところ、気候がおかしいのか何なのかはわかりませんが、体調を崩し気味です。 御存じの方も居るかも知れませんが、体調のみならず、腰痛もけっこうなものです。 おかしいな…。 皆さんもご自愛下さい。 …。 ここまででこの記事を終わりにしようと思うく…

詐欺に注意

ここのところ、どうも…。 むつ市内で還付金詐欺の電話がかかってきていることが多いような気がします。 市役所もいろいろと注意を呼びかけているようなんですけれども、どうなんでしょう。 引っかからない、と思っていればそれだけ危険なのかも知れませんね…

さきいか

私、実を言いますとね…。 さきいかが大好きなんですよね…。 もう、あのうまみ! 口に入れたときの幸福感! 最高ですよね…。ええ。 なお、私はお酒をいっさい飲めないのですが、それでもさきいかは大好きなんですよねえ…。 お酒飲める飲めないに関わらず、お…

いろいろと

最近、いろいろ思うところはあるのですが…。 …。 私の思うところばっかり書いても、それは地元のブログじゃないよね…。 という結論に達しているのですよ、ええ。私の中ではね…。 けっこう、色んな話を伝え聞いていますけれども…。 「それをここに書くと、消…

組織全体の思慮の浅さ

先日、大阪で大きな地震がありまして。 ブロックなどで出来ている塀の危険性が再認識されているところです。 ここまでは、一般的に知られている話だと思いますが…。 青森県のニュースで,数日前に「青森県内でも塀の調査が行われました」、と。ここまではわ…

昨今の気候

梅雨入りしている青森県なんですけれどもね。 梅雨…? …。 というような感じの気候が続いています。 いや、むしろ、梅雨と言うよりは濃霧が多いというか、そんな感じでしょうか…。 雨は降るときは降るんですけれども、そんなにもこう、「雨季」というか、そ…

青森関連情報…

最近、様々なSNSなどで、青森関連のアカウントを見掛けたりします。 もしかすると私もそのように思われがちですけれども、まあ…。元々はこのブログの人ではないので、経緯を知っている人は知っているのかな、とは思いますけれども…。 で、「青森地元情報」み…

平穏に

相変わらず、むつ市近辺の話題に疎い状態が続いています。 何かこう、ネタ元とか、そういう明確なものを持ち合わせていませんのでね…。仕方ないんでしょうか。 何もかも、平穏であれば、それはそれでいいんじゃないかな…と思っています。 ここへ来て思うのは…

地震が怖い

ここのところ思っているのは、「地震が怖い」。こればっかりです。 ここ数日、日本中でどういうわけか地震が頻発していて…。17日には群馬で大きな地震があり、18日には大阪でかなり大きな地震が。 こんなにも続くものなんですかね。 続くとすれば、今度はど…

今年のクマ

最近、クマが出ていない… …と思ったら出たりして… やはり、気が抜けない感じはしています。 例年よりは目撃情報は少ないんでしょうけれども、それでも、時折、週に1回くらいはクマの目撃情報のメールが来ますのでね…。居るんでしょうね。 でも、今のところは…

耐久

最近、こう…。 色んな地元ニュースがあるんですけれどもね。 なんか、あとになってから気付くことも多い感じで…。これじゃいけない、と思うのですけれどもね。 もしかして、最近、私は忙しいときにむつ市近辺に居ない、ということがばれるような気もします。…

2か月を切っていた

私が毎年言及しているのですが。 大湊ネブタについてです。 どうも、祭りの期間中だけ注目してもダメなんじゃないかな…と思っていて、色々話を聞いたりもしているのですが。 ものすごく当たり前なのですが、「もう作ってます」。…とのことで。 そうですよね……

祝日をずらすなんて

今まで、このブログでは様々なイベントを取り上げてきました。 そのイベントも、一朝一夕に出来るものではなく、場合によっては数年間の準備を要するものもあるのでしょう。 イベントを立ち上げて維持していくのって、本当に大変ですよね。 特に、将来に何か…

寒い…

なんかこう…。 相変わらず、話題もネタもないんですけれどもね。 そろそろ、世界的なサッカーの大イベントが開催されるような頃合いの気もします。野辺地町では盛り上がっているようですが、むつ市では特に何もない…。 今回の日本代表は本当に人気がないよう…

尽きつつある

…。 …。 ……。 ネタが尽きたような気がするんですけれどもね、ええ…。 このブログも長いところやっているんですけれども、さすがにこう…いろいろ難しいような気がします。 これが「青森市についてのブログです」とかだったら、意外と書くことに困らないんじゃ…

梅雨入り

6月11日をもって、東北北部も梅雨入りをしたのだそうです。 まあ…納得と言いますか、そんな感じでしょうか。 寒いし、雨降ってるし、まさに梅雨が始まったことを感じさせるような雰囲気です。 もっとも…南の方、関東地方などでは、梅雨は「暑くて雨」という…

そろそろ、梅雨

この時期なのに、台風がやって来るんですね。 おかしいな…昔、理科で習った台風の進路(月別)と違う…とか、そういうことを思っているのですが、まあ…様々なことが変化しているのでしょう。 青森県に接近することはあっても上陸することはないのかな、と思っ…

土曜の朝のテレビ

9日は、朝から涼しくてですね。 ああ、なんて過ごしやすいんだろう! …と思い、ゆるゆるとした感じで過ごしておりました。 でも、涼しいと言うよりはむしろ「寒い」なんじゃないかな…と思ってしまい…。 この前の暑さでストーブをしまっちゃったので、あまり…

重ならないように

来週末は、大畑で海峡サーモンのイベントですね。 それについては以前も書きましたけれども、海峡サーモンは脂がのっていて本当に美味しいですからね。いいと思います。 大畑町に向かう道中でも、立て看板が設置されているのを見掛けました。 けっこう賑わう…

梅雨が近い

最近、日中に暑いので、なるべく窓を開けるようにしています。 ところで「日中」とATOKで打ち込むと「《略語》」というアラートが出るんですけれども、それはいくらなんでもおかしいんじゃないかね…? と思っているところです。いくらなんでも、日本語がわか…

暑い…

最近、思うところはあるのですけれども… 不用意にあれこれ書いてしまうと、あとあと問題になるのかな~? みたいなことばっかりで。 なので、うかつにブログの記事を更新出来ないような、そんな感じの状態が続いています。察してくださいね…。 本当はあれこ…

あきらめの境地

なんて言うんでしょう。 私は独身。 いい話も無く…日々、年齢を重ねていく…。 そんな前提もあってか無くてか、むつ市役所のウェブサイトの「第2回しもきた恋物語」という項目に目が行くじゃないですか。 でもって、 第2回しもきた恋物語(6/1時点申込状況) …

コメダ

いつも、「この記事をアップする頃には、もう出来ているといいなあ」と思い、記事を書くのですけれどもね。 今のところ、この記事を書いている段階ではまだ実現していないような感じなのですが…。 コメダ珈琲の、青森県出店、なんですけれどもね。 いつ来る…

綿毛

わたし、こちらのブログを読むことが多いんですけれどもね。 (公社)むつ市観光協会 http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/ 旬の話題がいい感じで更新されるブログですので、要チェックだと思います。 写真も多いし、とてもいい感じですよね…。 そのような…

生誕100年

わたし、これまであまりピンときていなかったし…。 今もピンときているか分からないのですが…。 川島雄三 川島雄三 - Wikipedia 映画監督であった川島雄三さんが、今年で生誕100年ということで…。 そういう話を聞いてから、とりあえずWikipediaを読んでみた…

どこか行きたい

毎日毎日、「ああ、あの話題は地元のことだから、あのことについてブログを更新しないと!」とか思うのですが、10秒ほど経つとそれが何だったのかケロッと忘れる、という事態に直面しています。 おかしいな…。こんなにも物忘れがひどくなるなんて…。 そのよ…

全体的に暑くないですか

ここのところ、気温がよくわかりません。 暑い日が多いような気もします…。 昔はもうちょっと涼しかったように思えるのですが、これは…。 どうにもこうにも。 そもそも、30℃を超える日も少なかったし、25℃を超える日は真夏の頃だけだったように記憶している…