ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤを交換したいけど

年度末なんですけれども! 今年度もまた、このブログはついついダラダラ更新してしまった…と思っています。これは反省しないといけませんね…。 かといって、アグレッシブな記事ばっかり書くと、絶対に足元をすくわれますのでね…。このくらいでちょうど良いの…

脇野沢温泉

いつも、むつ市観光協会のブログは見ているんですけれども。 「おお」と思う記事が時折更新されるので、しっかりチェックしないと行けません。 で…。 今回気になったのは、こちらです。 コミュニティセントー脇野沢温泉4月22日OPENです! http://blog.livedo…

暖かい!

ここのところ、ものすごく暖かかったんですが、何かあったんでしょうか。 ついこの前まで「寒い寒い」と言いながらストーブに当たっていたのが嘘みたいです。 まあ、いくらなんでもこのままのペースで春が来ることも考えづらいので、寒さは若干戻ってくるん…

ドラッグストアがまた増える

はい、今日はまず、いただいたコメントを読んでいこうと思います。 ドラッグストアの多さ mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事でしたね…。 ジバ野郎お初です☆むつ市内に、またまたドラッグストア出来ます。場所は、市役所近くの某衣料品店の向かい…

唐揚げも高かったらがっかりだ

最近、唐揚げを新しいご当地グルメにしたいような動きがある、というのはみなさんご存じのことだと思います。 唐揚げは…。ご飯のおかずになってもいいですし、気軽に食べられるとなお嬉しいのです。 イメージとしては、学校帰りの高校生の皆さんが気軽につま…

少し遅かった

最近、暖かいですよね…。 様々な動物が冬眠から目覚めはじめた頃ではないでしょうか…。この前も書きましたけれども、庭に謎の足跡があったりしていますのでね…。 ということは…。 クマの目撃情報が出てくるのも、もはや時間の問題、ということになりましょう…

春ですから

ここのところ、すっかりもう…春ですね。 もう積雪は無いんじゃないかな…。でも、冬タイヤの交換はまだにしておこうか…。とか、そういうことを思ったりするシーズンです。 とてもいい季節です。いいですね、春は。 春というと、新生活でしょうか。今年は引っ…

ドラッグストアの多さ

…なんかこう…。 多くの人が同じ事を思っているであろうことをここに書くのも、何か気恥ずかしい気もするんですけれどもね。 ここのところ、ドラッグストアが増加しておりまして…。 ついこの前も、あそこで開店し…。 22日にも、またひとつ増えたわけで…。 こ…

コメントにお返事

今日は、いただいたコメントにお返事をしていこうと思いまして…。 いってみましょう。 桜の開花予想の時期 mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事でした。 マルお久しぶりです。東北の冬というものを体感して色々驚きを持って越すことができました。…

コメダ珈琲

今から10年ほど前の話だったと思うのですが。 とある方に、東京の大田区下丸子のコメダ珈琲に連れて行ってもらいました。 どういうお店かわからなかったのですが、これは素晴らしい…。コーヒーおいしいです。おまけのお菓子が付いてきて、サンドイッチもおい…

別れの春

ああ、もう、このまま春になるんだなあ… …と思っていたのに、そうは行かないのが事実でございまして。 雪が降っていましたね…。昨日はね…。 積雪も有り得るので、しっかり気をつけて行きたいですね。特に、タイヤ交換はまだまだ先の話…といった感じでしょう…

夜中は野生の王国

個人的に、このブログのために、スマートフォンにネタ帳をつけています。 便利な世の中ですね。 で、夜寝る寸前の意識朦朧とした感じのメモが残っていたりするわけです。 今日の朝見てみると、「夜中に、庭になにかいる」と書いてありました。 …。マジですか…

どこかに行きたい

最近、こう…。 どこかに行きたいなあ~、と思うのです。 むつ市から出掛けるというと、どこがいいのでしょう。青森方面? 八戸方面? なかなか、悩んでしまいますけれどもね…。 春になるとどこか出掛けたくなる、というのは、多くの人にとって共通するところ…

ダイヤ改正に期待しない

八戸線のキハ40系が運行を終了した、という話を聞きました。 昔は大湊線でも走っていた、あの車両ですね…。 冷房とかは扇風機だけだったかも知れませんが、窓も開きますし、ボックスシートもちょっと広くて、なかなか快適だった記憶もあるのです。よかったな…

積雪深がゼロに

今シーズンの冬は、訪れがかなり早かったように記憶しています。 11月から積雪していましたものね…。 そして、いつの間にやら根雪になっていまして。「今年の冬は長いなあ」と、思わせられていたところです。 しかし、もう3月ですからね。 2018年03月16日の1…

インフルエンザから逃げ切りたい

3月です。 もう、3月も半ばです。 この時期になると暖かくていい感じなのですが、まだ、インフルエンザが流行っているようですね。 今年のインフルエンザは、本当にしつこい! と思います。 ニュースで見た限りでは、患者数が前週よりも増えているところもあ…

桜の開花予想の時期

雪がこんなに解けちゃって…。 …。 素晴らしいことだと思っています…。 14日は積雪が一気に減りました。 ああ、春ですねえ。あったかいですねえ。最高です。 今度また寒くなっても、ものには限度がありますし、どうにかなるに違いない…。もう3月も半ばですも…

どこかの水全部抜く

毎日多くの人にご覧いただいているこのブログなのですが、毎日ネタ出しに難儀しているのは否めません。 プレッシャーがものすごいですよ…。どうしましょうか。 でもまあ、時間のある限りはいつも通り更新して行こうと思います。いつ、時間が無くなって更新出…

愛読者さんのコメントへお返事

今日は、久しぶりに、いただいたコメントを読んでいこうと思います。 サポート と いきいき mutsu-shimokita.hatenablog.com いってみましょう。 愛読者一言、いわゆるサプリメントは儲かるんですなあ・・・ 儲かるらしいですねえ…。いいですねえ…。 医薬品…

ラジオ

昨日は、RABのラジオを聴いていたわけですけれども。 なんか、色々と…。思うとこともありまして。 そう言えば震災の時はずっとラジオを聴いていた、ラジオくらいしか頼るものがなかったなあ…ということをぼんやりと思い出していました。 その当時は、RABのラ…

野辺地駅

冬のあいだ、野辺地駅を使う機会がどうしても多くなりましてね。 大湊線を使い、青森駅方面へ行ったり、八戸駅方面へ行ったりしています。冬ですから、特に青森市にクルマで乗り付けたくない…という思いはあります。 なのでまあ、野辺地駅で乗り換えというこ…

他の都市

私事ですが、最近割と多忙にしていて、むつ市に居ないことも多いのです。 その度にネタを見つけて、こうやって時間差で記事にしているんですけれどもね…。 …。 他の都市(例えば青森市)は、都会だなあ…栄えているなあ…と思います。 むつ市の感覚で過ごして…

取材したいけど時間はない

春のはずなんですけれども、まだまだ寒かったりしていますが…。 暖かい日もあり…。 9日は大雨なんだそうですけれども、どうなんでしょう…。 この時期、いつも経験している「やませ+雪」というような天気を、今年はまだ経験していないような気がします。この…

真骨頂は4コママンガ

午前中に呟かれる、ムチュランさんのTwitterを気にすることがあります。 ムチュラン twitter.com こちらです。 わしは『美食星』からやって来た、ムッシュ・ムチュランⅠ世じゃ! …!! そういう設定、いや、そういうご出身だったことを、最近忘れてしまってい…

あおもりホリデーパス

先日、青森市に行ってきましてね。 青森駅前の賑わいが減少した、という話は聞いていましたが、うん。それでも、むつ市のどこよりも賑わっている…! …というふうに思い、帰ってきました。 現在、青森駅ビルラビナは改装工事が行われています。なので、人が少…

引き続き寒いのに

この前の週末は「3月! あたたかい!」という感じだったのですが、ここに来て「寒い」という感想以外が無いような、そんな感じになっています。 例年、どんな感じでこの時期過ごしていましたっけ…。 思い出せませんね…。 私もだいぶ老化してきたのか、様々な…

サポート と いきいき

最近、という過去このところずっと耳にしているCMがあるのですが。 プロテオグリカン、プロテオグリカン、プロテオグリカンでサポートプロテオグリカン、青森生まれ~、プロテオグリカンでいきいき …というものなのですが。 プロテオグリカンのなんたるかが…

独自性の確立

今日は時間がないので、簡易的な更新にしようかと思ったのですが…。 こういう更新なら、むしろしない方がいいのでしょうか…。なかなかに、悩んでしまいます。 ここのところ、このブログはあまりよい情報を集められていないように思えます。 それでもって、他…

悪天候でしたね

1日2日と、ものすごい悪天候だったように思えます。 もうね…。「テレビアンテナが飛ぶ!」「屋根が飛ぶ!」というような恐怖がありましてね…。実際、屋根が飛んでいる家を見ましたし…。私の住んでいるところで停電しなかったのが幸いでしょうか…。思わず「電…

大正ロマン

先日、というか先月、安渡館に行った際、「大正ロマン」っぽいいい感じのポスターを見掛けました。 そのことをすっかり忘れていましたが、先日同じポスターをどこかで見ましたので、思い出し…。 ネット上に情報はないかな、と思って調べてみると…。 安渡館大…