ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全部が全部おいしそうで…

先日からいろいろと告知していましたけれども、このブログのパソコン版画面、右側の柱のほうに「地域の皆様のために」という名前の、地域広告枠を設置しました。 どのくらい貢献になるかはわかりませんが、ひとまず運用しているところです。 とは言っても、…

クルーズしたいですねえ

はい、今日は、微妙にネタも尽きているのでこちらから。 mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事に、ネタがまとめられているのですよね。ありがたい、ありがたい。 こちらにしましょう。 イベントの紹介。潮干狩りが・・・ 潮干狩りは…とっくに終わっ…

地域貢献

先日、こちらのブログにて、「一見広告っぽく見えるけれども、一切お金をとらない広告枠リンク集をつくります」とか、そういう発案をしたつもりなんですけれどもね。 ええ。 無反応でしてねえ、ええ…。 さすがに…こんなわけのわからないブログにリンクされる…

国体開催返上は妥当だと思う

今日も、コメントからいってみましょう。 新聞の薄さ mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの。 愛読者なつかしいですね!仙台出張では河北新報、青森は東奥日報、秋田は秋田魁でした。ふと疑問・・・河北新報、魁の月の購読料は、はて、いくらなんだろう…

コメントいろいろ

はいはい、今日も、なんかこう…いただいたコメントについて色々書いていくような、そんな気がしています。 では、まずこちらの記事。 新聞の薄さ mutsu-shimokita.hatenablog.com コメントはこちらです。 いくの「若者の新聞離れの理由は若者がネットで自分…

新聞の薄さ

はいはい。 今日も、いただいたコメントについて、いってみたいと思います。 東奥日報様、お値上げのご意向 mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事でしたね…。 愛読者埼玉県 朝日新聞 朝夕で、\4,037 でーす。以上、ご報告です。 いつもありがとうご…

また、熊

最近思っているのですけれども、ずいぶんとまあ、一気に、熊の目撃情報が増えたなあ、と思うのです。 そんな感じですので、防災メールも頻繁に着信するようになりました。 特に5月23日なんかは、 本日、午後4時頃、むつ市小川町一丁目、公済会館付近において…

東奥日報様、お値上げのご意向

こちらのサイトを、皆さんご存じでしょうか。 Web東奥 http://www.toonippo.co.jp/ 様々なことに対する決定権をお持ちの、東奥日報様のサイトです。 以前もここのブログに書いたと思うのですが、東奥日報様は様々な決定権を有しています。例えば、一例として…

暑かったり…

今日のテーマは…。 話題、ありがとうございます mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらで転載しましたとおり、愛読者さんのご提案に乗っかってみようと思います。 気象のはなし。最近の気温は・・ これにしましょう。 最近、暑いのです。 涼しいときもある…

青森市のにぎわい

先日、青森市に行ってきました。 私があまり青森市に行っていないだけかも知れません。多くの人は、もしかしたら頻繁に行っているのかも知れませんね…。 と言うわけで、青森市。 大都会ですよね…。とても、大都会。ああ、果てしない。 しかも、色んなお店が…

おいしいものと言われても

はいはい。 昨日1日、ブログの記事の更新をお休みしていたんですけれどもね。 なにかむつ市関連でネタは増えたかな? と思ったのですが…。 出先で、防災メールを受信しまして。「熊の目撃情報」でした。やっぱりね…。 でも、あのへんにクマが出るというのは…

話題、ありがとうございます

なんか、昨日もまたクマの目撃情報を聞きました。 むつ市金谷一丁目、国道338号バイパス沿い、サンクス金谷一丁目店から南に100メートル付近 というふうに防災メールに書かれていたんですけれども…。 ものすごく、市街地ですよね…。どうしましょう…。こん…

クマのシーズン

昨日だったと思うのですが…。 なにか防災メールが入っていたな、と思ってチェックしてみたんですけれどもね。 熊の目撃情報 でした。 もしかすると、今シーズン初かも知れませんし…。 今シーズン初じゃなくても、「ああ、ついに本格的にシーズン入りしてしま…

題材がないような

最近、ここのブログに書くべき題材が無いので困っているところです。 コメントをいただけるとうれしいなあー、とか思っていますが、無理に毎日更新しないで休んでみるのもいいかもしれませんね…。 と言うわけで、今週は1日くらい休みを入れよう、と思ってい…

コメントについて

はいはい、今日はいただいたコメントについてです。 この、ネタのない時期にこういうコメントは本当に助かりますねえ…。 取り残された地域 mutsu-shimokita.hatenablog.com いってみましょう。 いくの現在私は津軽地域に住んでいますが、むつ下北地域のこと…

週末寒かった

この前の週末なんですけれどもね。 土曜日の朝、遠くから花火の音が聞こえました。 日曜日の朝も、遠くから花火の音が聞こえました。 …ってことは、どこかの中学校の運動会(体育祭)ということなんでしょうけれども…。 土日、ともにいい感じの天気ではなか…

取り残された地域

最近、なんていうんでしょ。 寒いですよね…。さむいわあ…。 ついこの前は本当に暑かったのに、ストーブがないと生きていけないこともありますねえ…。 そんな感じで、皆さん、健康にはしっかり気をつけて行きましょう…と思います。 さて。 思うのですが。 私…

今日は何もありませんでした

最近、本当にこう…。 何も書くことが無くて困っているんですよね…。 色々と、様々な出来事を見聞きしているはずなんですけれども…。 おかしいですね。こんなはずでは…と思います…。 ここは下北半島の地域ということで、エリアを限定しても様々な出来事はある…

この時期とイベント

5月ももうこんな時期だということで、あのゴールデンウイークが懐かしく思い出されます…。 ゴールデンウイークの期間は、本当に色々なイベントが各地であって…。よかったですね。潮干狩り、桜まつり、その他もろもろ。とてもよかったと思います。 一通りイベ…

テレビジョン

9日の夜のテレビ東京系列の番組で、佐井村とか、風間浦村とかが出たらしいですね。 …。 見たかったんですけれどもね…。テレビ東京系列は、私の自宅にいては何をやっても見ることが出来ませんのでね…。困りますね…。 そんな感じで、どのような内容だったのか…

いつできるのか

連休も終わってけっこう経ちます。 思うことは…。 「ええっ! 通常時って、こんなにも車が少なかったっけ!」 …とか、そういうことです。 実際、あの連休中のクルマの多さを見てしまうと、なんとも物足りないというか。もっとも、平常の何も無いときでも、そ…

民営化からの

本日も、いただいたコメントについて語っていこうと思うんですけれどもね。 観光需要 mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事にいただいたコメントです。 あらまめ最近、むつ市に転勤してきました。むつ市民のソウルフード的存在ぽい、万八ラーメンに…

誤乗、おそろしい

先日、このようなコメントをいただいたんですけれどもね。 本当に恐ろしい話 mutsu-shimokita.hatenablog.com 愛読者ハハハ!私も昔、出張で、盛岡で一本、乗り違えをしたことがありましたっけ! 愛読者そうそう、はつかりで!今日は空いてるなあ~って、座…

さよなら連休

いつの間にか、桜まつりも終わっていました。 今年は、祭り期間よりも少し早めの開花でしたので、期間中はすっかり葉桜でしたね。 それでもまあ、よかったんじゃないかと思います…。 私も、桜を観に行ってきたんですけれどもね。まあ、多くの皆さんが花より…

観光需要

この連休は、本当にもう、そっちこっちでクルマが多かったですね…。 他県のナンバーの割合が高くて、びっくりという感じでした。昨日書いた大間に行く道中に限らず、です。 この、本州の最果てにみんなよくもまあ来るものだ、と思います…。 逆に言えば、それ…

大観光地

ヒマだったからというわけではないのですが、用事があったので、大間町に行ってきました。 国道279号線を北上して…。 …。こんなにも混雑していましたっけ…。対向車のクルマを見ても、県外ナンバーばかりです…。 むつ市内から1時館ほどで大間町に到着して、ど…

駅伝でしたね

昨日は、駅伝でした。 なんて言うんでしょう。昔は「憲法記念日に駅伝なんて洒落ているね」と思っていたのですが、今は「なんで?」という感じしか頭に無いので…。 …まあ、いいでしょう。 なんにもなくても車が渋滞する時期に、大規模な交通規制をするんです…

本当に恐ろしい話

ゴールデンウイークですね。 そっちこっちでクルマの混雑がものすごく…お店も混んでいて…これは大変だ、と思ったところです。ただし、2日の時点で。これが3日とかになったら一体どうなるんでしょう…? 恐ろしいですね。 というわけで、旅行に行かれる方も多…

恐山の開山

昨日が5月1日だったということは…。 恐山の開山、でしょうか。 開山したようですね、ええ…。 …。 そういえば、最近とんと恐山に行っていないな、と思います…。 一時期、恐山に新しい感じの施設がどんどん建ったことがあって、妙にきらびやかになったことがあ…

渋滞で

それは、4月29日のこと…。 お買い物に出掛けた関係で、お昼過ぎ頃、国道338号バイパスを田名部方面から大湊方面に向かっていました。場所は、マエダ中央店から市役所のあたりに掛けて。 …。 謎の大渋滞…。 こんなにも混雑するのは、それこそ年末くらいしか心…