ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってた速報

ここのブログも、若干、こう…。 ネタ不足かつ、マンネリ気味でしてねえ…。 もう少し、何か色々なことを考えないといけませんね…でも、何か、上手く行ったり行かなかったり。 ブログって難しいんですねえ…。 まあ、私もブログを転々として15年ほどになります…

羽沢横浜国大駅

大湊線に乗っていますと、駅の間隔が長いのが特徴ですよね。 乗っても乗っても、まだ次の駅に着かない…。何もないところを走っていくのです…。 都会の人は「一駅歩こうか」とか、そういうことを言うらしいんですけれどもね…。大湊線でそれをやると、場合によ…

情報商材を受け取ります(有償・10万円~お支払いください)

わたくし、このブログをやっているんですけれどもね。 いろんな方に見てもらっているのはいいんです。本当に有り難いことです。 ネット黎明期ならともかく、ネット上の娯楽も異様なくらい多様化した昨今、こんなブログを読んでいただけて有り難い限りです。 …

冬物は冬の間ずっと売って欲しい

あれですねえ。 ホームセンターとか、スーパーとか、家電量販店とか、どこに行っても冬物ばっかり売っていますね。 …。 当たり前か! そんな感じで、もう晩秋を通り越して冬になっちゃった気がします…。 この冬が、長くてですね…。嫌ですね…。 そんな感じで…

青森県の妨害に負けずに

ここ数年、ずっと思っているんですがね…。 むつ市は、むつ市のことについて一生懸命で…。色々やってくれているような感じがします。あれこれよくなったんじゃないでしょうかね…。もっとも、隅々まで施策が行き渡っているかどうか、というのは要検討でしょう…

青天の霹靂

最近、こう…。 市内、どっこにも出掛けていないなあ…と思います…。 なんだか時間がなくてですね。土日も、なかなか時間がない…。 いいことなのか、悪いことなのか。 このブログにとっては悪いことなんでしょうけれども、わたしはこのブログで収益を得て暮ら…

お値段が上がる予感

この前、スーパーに行ったんですけれどもね。 お菓子のコーナーなどで…。 「特価 ○○円 ~12/5」 という表示がありましてね。 「この値段で売るのは12月5日まで」という意味に受け取ったんですけれどもね。 ってことは…。 12月6日になると…お値段がググーンと…

間違い

今日は時間もないので、少しだけ書こうと思いますけれども…。 なんかこう…。 後から思い出すと「ああ、わたしは、間違っていた!」と思うことってありますよね。 誰しもあるんじゃないか、と思うんですけれども…。 どうでしょうか。 この前、わたしも、何か…

断熱の限度

最近、ここ数日、このブログの記事が寒々しいのは自覚しています。 だって、積雪しちゃうんだもん…。 どうにもこうにも…。 まだ11月だというのに…もはや、もう、根雪が遅くなるようにと祈るしかない…と思っています…。 この辺りの地域だと、根雪がない、とい…

冬が長い気がする

なんて言うんでしょ。 一雨ごとに冬になってきている気がします。 雨というか、みぞれというか、雪というか…。 どうにもこうにも…。寒くなってきましたね。つい3か月前なんか、暑くてどうしようもなかったのに…。 でも、今から3か月後のことを思い浮かべれば…

冬のアイスクリーム

冬になって、寒くなってきますとね…。 おいしいアイスクリームを食べたくなりますよね? …。北海道以外の方は「何を言っているんだ」という感じになりそうなんですけれども…。 あったかいお部屋で…。冷たいアイスを食べる。 これがですね、本当に最高なんで…

日曜定休

この前の日曜日のことでした。 もう、新しいお店を開拓しよう! むつ市内をうろうろしよう! と、決めて…。 おいしいお弁当やその類のものを買えるお店を探そう、と思い立ちました。 さっそく出掛けよう! …と思ったのですが、無駄足になるといけないので、…

テレビ雑誌

なんていうんでしょうね。 あまり大した話題ではないのですけれども…。以前も書いたかも知れませんし…。 年末年始、テレビ番組表をチェックして、面白いものだけをなんとなく見たい、と思うのです。最近だとTVerなどで見逃し配信もありますが、実際のところ…

あっという間に

そろそろ年末が近いのでしょうか。 って、まだ1か月半ありますけれどもね! どうにもこうにも! …と思ったんですけれどもね…。 あっという間なんでしょうね、きっとね…。 遠い未来だと思っていた2020年がやって来てしまうわけですね…。 そう、以前は、消費税…

冬は食べ物がおいしい

この前、思いっきり 初雪 でしたねえ、ええ…。 でも、気温が高いので救われた感じでしょうか…。 いよいよ冬ですね…どうにもこうにも…と思います。 冬の準備というといろいろあるんですけれども、うっかりして冬靴の準備を怠っていたので、どうにかしないとい…

ボーッと生きています

ここのところ、ぼんやり生きていますので…。 いや。 今流行りの言葉で言うところの、ボーッと生きていますので…。 何かが変わったような、変わってないような、という気持ちになります…。 具体的に言いますとね。 むつ市役所の駐車場。 市役所なんて、そうそ…

物騒

最近、どう考えても、 物騒 ですよね…。どうにもこうにも。 治安の悪さというものを、ひしひしと感じています…。 そっちこっちで事件が多すぎる! そんな青森県内! 事件はまとまって起こるのかもしれませんけれども…。なんか、だんだんこう、「気をつけない…

いつ放送するのでしょう

うーん。 「出川哲朗の充電させてもらえませんか」なんですけれどもね。 たしか…。 むつ市近辺でロケが行われたのが、9月1日頃だったと記憶しています。ちょうど、市の祭典が行われていた頃で…まだ暑かったような記憶もあります…。 テレビ東京では10月に放送…

スノーダンプ

先日、ホームセンターに使い捨てカイロを買いに行きますとね…。 それはもう、この前行った時と売り場がガラッと変わっていまして…。 大量のスノーダンプが並んでいました。 でも、この大量のスノーダンプ、シーズンが終わる頃にはなくなってしまって、壊れた…

インフルエンザが流行り出す予感

寒いですね。本当に寒い。 11月ってこんな感じでしたっけ…? まだ、寒さに体が慣れていないような気もします。 皆さん、お元気ですか? (…?) そうですか、そうですか。 そんな感じで、青森県内でもインフルエンザの流行が始まったようです。 と言っても、…

本気出してきた豪華さ

今年も、結構もう寒い時期になりましてね。 年末の足音といいますか、そういうものを感じているところです。 年末といえば、福引ですよね。 豪華景品が…。 …。豪華景品が、なかなか当たらないという…。 みんな数十回福引機を回すんですけれども、なっかなか…

食べる源たれ

先日、「食べる源たれ」を探しに出掛けました。 …。 むつ市内の近所のスーパーにあるんじゃないかな、と思ったんですけれども…。 なく…。 いわゆる下田のジャスコに行ったものの…。 なく…。 十和田のイオンに行ったものの…。 なく…。 十和田の道の駅に行った…

釜臥山展望台 冬期閉館

寒くなってきて…冬ですね。 冬ってことは…。 もう、観光をしようと思っても出来ない場所もあるわけで…。 釜臥山展望台 冬期閉館のお知らせ www.city.mutsu.lg.jp そういえば、もう、そういう時期でしたね…。 釜臥山展望台は11月4日(月曜日)で今年の営業を終…

健康第一

なんか、寒くなったように思えます。 まあ、11月ですものね…。 さむい! さむい! …。 というわけで、さっそく頭痛がしているんですけれどもね。これは一体どういう訳なんでしょうかね…? 花粉症でしょうか…? …。 それもないとは限りませんが、概ね、わたし…

タイヤ交換の季節

気が付いたんですけれども、年内はもう連休がないような気がするんですよ。 勤労感謝の日が土曜日に吸い込まれてしまったので…! …。どうにもこうにも。 そんな感じで、いよいよ本格的に寒くなってきましたね。 朝の最低気温が氷点下になったりとかしている…

いわゆる下田のジャスコ

この前の連休の間…。 お昼頃…。 むつ市内は結構クルマで混雑しているんじゃないのかな、と思ったのですが…。 …。 意外といない…。 おかしいですね、もっと多くのクルマがいると思ったんだけどなあ~! などと思いつつ、用事を済ませて帰ってきました。 そこ…

外国人観光客の方が多いのです

八甲田あたりだと、もう、紅葉のシーズンも終わり、というような話を聞いていました。 けれども…。 青森駅のバス乗り場のあたり、本当にこう、海外からの観光客の方が多かったように思えます…。本当に多い。 服装や言葉で雰囲気はわかるんですけれども…。 以…

忙しくて…

相変わらず最近、こう…忙しくて、なかなか色んなことが出来ずにいます。 少しでも時間があったら、寝る! ということを実践したいと思うのですが、それもなかなか、ねえ…。 そんなこんなですので、このブログも若干また滞っていくことをご理解いただけたら、…

国道4号のひどさ

最近、なんていうんでしょ…。 国道279号線は…日常的に使っていますけれどもね。 うーん…まあ…。田舎の道路ですよね…。いかにも田舎、という感じがします…。色んな意味でね…。 いいのかどうなのかはわかりませんが、青森県管理ですからねえ…。国道なのに青森…