ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

羽沢横浜国大駅

 大湊線に乗っていますと、駅の間隔が長いのが特徴ですよね。
 乗っても乗っても、まだ次の駅に着かない…。何もないところを走っていくのです…。
 都会の人は「一駅歩こうか」とか、そういうことを言うらしいんですけれどもね…。大湊線でそれをやると、場合によっては、大変なことに…。
 中でも、有戸-吹越間は本当に距離が長くてですね…。乗っても乗っても、という感じです…。
 有戸-吹越は、所要時間12分程度。距離は13.4kmなのだそうですよ。遠い。
 そんな感じで、JR東日本の中ではもっとも駅間距離が長い区間、として扱われているのだそうです。
 でも、北海道には負けますよね、ええ…。北海道はすごいですよねえ…。

 …。とまあ、そんな感じで思っていたんですけれどもね…。

 相鉄に「羽沢横浜国大駅」が開業して、相鉄から武蔵小杉を通って、埼京線の方面へ直通運転をするそうですね。
 相鉄も、むかし一度乗ったことがあります。海老名から横浜まで。都会ばっかり走りますね…。当たり前ですね…。
 そんな相鉄、横浜駅を通らずに埼京線方面に乗り入れるんだそうです。
 羽沢横浜国大駅から、新しい線路や東海道の貨物線などを駆使して、武蔵小杉まで。
 その距離、16.6km! 所要時間は概ね18分くらい?

 …。とても遠いですね。

 ここで、大湊線が駅間距離が長いとしてお株を奪われるか否か、ということについては、羽沢横浜国大駅(相鉄の駅)の扱いに掛かっている!!!!

 でも、超どうでもいいですね。