ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

公共交通機関のシーズン

この記事はどこの地域の話題?:
大湊線とか

昨日のむつ市はどんな感じ?:
いい天気…なのか…?

記事の主な内容を3行以内で:
公共交通機関はありがたい

以下、記事の本文:

 うーん…。

 そっちこっちで、列車が動物にぶつかっていますよね。
 そんでもって季節的に、こんどは落ち葉で車輪が空転するのではないかと思われるのです。
 どうにもこうにも。

 その点、大湊線はなんとか大丈夫!
 と思いたいところですが、真冬の夜、わたしが乗った大湊線が故障して陸奥横浜駅で立ち往生し、タクシー代行が来るまで1時間半くらい待たされたことを考えると、うーん…。
 つい、昨日のことのように思い出しますね。

 とは言え、公共交通機関はいいものです。
 お酒を飲みながら帰れるのが良い、という人もいるでしょうし…。
 眠っていても、目的地に着きますからねえ…。

 猛吹雪の夜とかに運転したくない…。
 そう思います…。

 そんなわけで、これからいよいよ公共交通機関を使う季節です。
 大湊線に乗って、そっちこっちにいきます…。
 これが仕事じゃなかったらどんなによかったか。