ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大湊線、好きですよ

この記事はどこの地域の話題?:
大湊線とか

昨日のむつ市はどんな感じ?:
とても春っぽい

記事の主な内容を3行以内で:
大湊線、速いですよ

以下、記事の本文:

 鉄道のダイヤ改正のシーズンですね。
 昨今、「改正」なんて言っていますけれども、利用者にとっては「改悪」がどんどん進んでいるような気もします。

 今回、大湊線の時刻が大きく変わることもないはず…。
 陸奥横浜駅無人駅になったのは、昨年でしたっけ。
 なんか、色々大変です。
 そうですね、大湊線はいつまで生き残るんでしょうか…。

 大湊線の良いところを挙げますけれどもね。
 速い!
 これに尽きます。
 そもそも、大湊駅から各駅停車でも野辺地駅まで62分くらいですか?
 快速だと、更に10分短縮。
 速い!
 自動車で追いかけることはできません。野辺地から上手く追いかけられても、むつ市内で列車が先に行ってしまいます。そもそもその自動車、速度超過してるよね。安全運転でお願いします、という感じです。
 あと、自動車と決定的に違うのは、眠っていけるということです。

 でもまあ、本数も少ないし…。
 新幹線の駅へのアクセスも、微妙に不便だし…。

 うーん、でも、わたしは大湊線が好きなので、使っています。
 青森に用事があるときで、特に駅の近くに用事がある場合! 超便利! 青い森鉄道でズバッと青森駅です。
 料金の高い青森市内の駐車場の心配もしなくていいし、楽です。

 どうしてみんな使わないのかなあ…。