ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

願い事

ああ…。(いそがしげ) どうにもこうにも…。 また、このブログの更新が止まってしまう…けど、まあいっか! そんな気持ちじゃないとなかなか続けていけない…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、あれですよ。 あまりにも色々なものが巡り巡って…やや辛めのお…

外食欲

わたし行きつけの、おうちからだとちょっと遠いところにある食べ物屋さんがあるのです。 ラーメン屋? いや、中華? …。ジャンルはよくわからないんですけれども、超おいしい。 最高です…。最高…。 店名は書きませんけれども、神がかっています…。 お昼時な…

季節の移り変わり

めっきり涼しい日が続いていたんですけれどもね。 さすがに、このまま冬になってたまるか! と思ったところ、幸いにもほんのちょっとあったかくなりまして。 ああ、よかった…と思います…。 そんな感じで…。 あっという間に秋ですし、そろそろ10月ともなると…

内容がスカスカで

ここのところ、当ブログの内容がスカスカで…。 何とも申し訳なく思っています。 さすがに、このブログに書けないようなことばっかり起きて、そこにリソースを割かれているのです! どうにもこうにも! この前も、 「ハアアアッ! うっかり途中経過をTwitter…

早く捕まりますように

わたし、わたしの性質上、勝手に思っているのですが…。 語尾に「~わよ」とか、そういう言い方をテキストベースでくっつける人は…。 概ね、男性ではないでしょうか…? わかりませんけれどもね! そんな感じで、どうにもこうにも。 まったくもって腹立たしい…

夜長

あっ!!!! という間に9月も下旬ですよ、どうしましょう。 日が暮れるのが、あからさまに早くなりましたね。 朝はともかく、夕方の渋滞にも拍車が掛かるものです…。 とにかくもう、日が暮れるのが早いですからねえ…。暗いんですよね、帰りの時間帯。 これ…

冬が恐ろしい

もう、すっかり秋ですね。 これから、どんどん夜が長くなっていって…。 …。どうにもこうにも、といった感じですが…。 秋はいいですね。 次が冬じゃなければ、最高なんですけれどもね…。 そんな感じで、そろそろ冬支度をしないといけません。 今年はスノーダ…

津軽弁の日 無観客開催

例年ですと、毎年10月23日は「津軽弁の日」ということで…。 あと1か月。 イベントが開催されますね。 何年前か忘れましたが、一度、その津軽弁の日に、出張帰りで青森駅前をうろうろする機会があり…。もう、人の流れが明らかにいつもと違う! と感じたことも…

ラジオ生活

先日、RABラジオのFMがむつ市内でも聴けるようになったんですよね。 93.2MHzでしたっけ。 いい感じですので、クリアな音質で楽しんでいるわけですけれども。 とてもいいですね。 でもね…。 まあ、さすがに釜臥山からの電波に比べてシビアなところも多いです…

どこかに出掛けることもなく

連休真っ只中ですね。(※本稿執筆時点) でもまあ…。 特にどこかへ出掛けることもなく…。 そんな感じです。 昨年も、「連休にどこにも出掛けない! お金がないから!」 ……ということを書いた記憶がするんですが、今年はこんなにも、みんなが強制的に出掛けな…

次は冬

秋ですね。 秋ってことは、もう、冬が近いわけで…。 釜臥山展望台から、いい感じの夜景を見られるのも今のうち。 そして、恐山の開山もそろそろおしまいに…。 なんか、今シーズンは本当にもう、どうにもこうにも…といった感じでしたね。 このまま、シーズン…

4連休

イヤッホー!!!! 4! 連! 休! …。 どっかに行ければなお良かったのですが、そのあたりについては、まあ…。 仕方ない、ということで…。どうにもこうにも…。 おうちでのんびりすることにしようと思います…。 これからまた忙しくなることを考えると、ねえ…

そろそろ秋の交通安全運動

そろそろ、だと思うんですけれどもね。 秋の交通安全運動 ではないでしょうか。 気を付けないといけませんね! 気を付けないとね! 気を付けて… 気を付けないとね! 9月21日からなのだそうです…。 気を付けたいですね。ええ。 それはともかく、最近、本当に…

情報集約発信元の方…?

私は無知なのでよくわからないんですけれどもね。 「この人の言うことをチェックしていたら、むつ市の最新情報に詳しくなれる!」という人は、居るはずなのですが…。 …。どこに居るのかな…? わかりません! わたしが、そういう「情報集約」みたいなことをや…

あんしんオータムフェスタ

今度の土曜日に、何かのイベントがあるとかで…? オータムフェスタ? …。ああ…。 イベントが開催できるようになってきた…助かる…と思っています。 以前も「しもきたマルシェ」についての記事に書きましたけれども…。なんか、次第に、様々なものを元に戻す動…

しじみラーメン

最近、まあ、ねえ。 色々思うところはありますけれども…。 黙っていますかねえ…。 そう思うことが多くなりましてね。 まあ、いいんですけれどもね…。世の中、色々ありますからね…。 あれこれ書いても、すべては無駄なのでね! どうにもこうにも! そんな感じ…

イベント復活の兆し

新型コロナウイルスの影響で、今年の春先から、あらゆるイベントというイベントが中止になっていました。 もう、どうにもならない、この世の中の趨勢。 イベントは集客の基本なので、とにかく、商売をやっている方にとっては大問題! イベントの話題であれこ…

夜景がきれい…

秋ですね。 秋というと、空がきれいで… 夜景もきれい! のはず! …。(釜臥山を見上げる) 今年はまだ、夏でしょうか…。 どうにもこうにも…。 どことなく天候もおかしいようで、体調もおかしいですね…。こまったな~(このご時世だし!)と思っています。 昨…

スーパー

この記事がアップされるのは、いつ…? 土曜日…? パアアアアアア…。(明るい表情) ここのところ疲労がたまっていたので、ゆっくりさせてもらいましょうか! …。そんな気持ちでいます。 もしかすると、気持ちだけにとどまってしまうかも知れませんが…。 土日…

泊まりに出たい

う~ん…。 このブログ、ネタが尽きてきたのかな~。 これを書きたい! と思ってスイスイ書き進めることが出来ません。 何か話題はないかなあ、と思うことはありますが…。 最近、話題を探すだけの暇があったら、睡眠を取りたいのでね…。夏の暑さで、もう、ぐ…

あちゅい

もう涼しくなっているはずです。 そうじゃないと困るんですけれども…。 この前、つい先日は9月なのに異様に暑かったですね…。 9月なのにね! 8日はむつ市で、33.5℃。 …。 有り得ないですね…。どうにもこうにも…。 9月なのにね!(再度言う) そんな感じで、…

大湊まつり なかった

毎年、この時期の土日になりますと…。 大湊の各神社の、舟の形をした屋台が出て…。 そっちこっちを練り歩く! 非常にいい感じ。 即興で歌を歌ったりするのです! …。 今年は、もしかしたらあるのだろうか…? と思っていましたが、やはりなかったのですね…。 …

シャッターを下ろしてしまったお店

この前、用事があって青森の駅前を通ったんですけれどもね。 確かに言われてみると、以前よりも人通りが減ったような…ということを思いました。 それでもって…。 青森駅の駅前というと、商業的には一等地ですよね。 でも、シャッターを下ろしてしまったお店…

大変すぎる

ここのところ、どうもバタバタしていて…。 なかなかブログを書くことが出来ずに…。 ストックしていたネタが尽き…。 記事の書き方を忘れ…。 …というような感じでした。どうにもこうにも。 そんな感じで、えーと…。 …。 そうそう。 色々気が付いたんですけれど…

新しい体育館

そういえばね。 むつマエダアリーナが、出来ましたね。 素晴らしくきらびやかな体育館なんでしょうね…。(想像) というわけで、まだ一度も行ったことがありません。 そういえば。 当ブログの過去記事、それもずっと前の記事で…。 「こけら落としは誰を呼ぶ…

夕刊がない

最近、地元の情報に疎くなってしまって…。 どうにもこうにも…。という感じです。 おかしいな、むつ市でちゃんと仕事して暮らしているはずなのに、どうしてこんなにも疎いのか! と思ってしまいます。 まあ、情報はお金で仕入れないといけないので…。 東奥日…

ぐったり感

…。 案の定、ぐったりしています…。 この、言いようのない体調の悪さ…。 おそらく、というか、確実に気温差のせいだ…。じゃないかと思うんですよ…。 どうにもこうにも…。 あまりにもぐったり感があるので、先日は早々に帰宅し、「わっち」を見ていたんです。…

気候が極端

急に涼しくなった…。 でもまたすぐに暑くなるんでしょう…。 極端 ですねえ、ええ…。どうにかなりませんか…? 1日経過で最高気温が10℃以上揺れ動くのは、さすがにつらいような感じです…。 あからさまに体調を崩す…どうにもこうにも…。 でもって、このご時世の…