ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒よ酒よと、

最近、この近辺で起こっていること…? …。 ……。 なんかこう…。 スーパーに行くくらいしか出歩いていないもので…。 情報がまったく無いのです。どうにもこうにも。 ただ、むつ市内の、某スーパーの某お店に行ったとき、妙にこう、脳内エンドレスリピートする…

なんか寒い

もう、5月になろうとしているんですけれども…。 なんか、寒い…。 どうにもこうにも…。 でも、これ、あれですよね。 一気に暑くなって、ぐったりするパターン! 先が見えるような気がしますわ! …。そんな感じです…。 釜臥山にも、雪が残っていますからね。 …

たった4文字のお役人文学

なんていうのかな~。 こういう記事がございましてね。 【新型コロナ】記載例に「滞納太郎」 盛岡市の税徴収猶予申請書 www.daily-tohoku.news いやあ、これは…。 盛岡市は25日、新型コロナウイルスの影響を受けて市税の徴収猶予を求める事業者に申請書を…

心を穏やかに

今年は、田名部まつりも中止で、神事のみで行うそうですね。 いつものあの賑わいは、ない! …ということですね。 …。さすがに驚きです…。大丈夫なんでしょうか…。 まあ、残念ですけれども、何かと前向きに捉えていくしかないんですけれども…ううーん…。さす…

フラストレーション

ここのところ、なんて言うんでしょう。 世の中に様々なフラストレーションが溜まっているように思えます。 新型コロナウイルスの影響であることは明白ですけれども…。 まあ…。 冷静になって考えると、この変化の激しい社会がコロナウイルス収束後に「元に戻…

メンソーレ川端さんの知名度

メンソーレ川端さん、という方、ご存じでしょうか。 かなり有名ですよね…。むつ市ではね…。 顔が濃い、という、それだけの理由(理由はもっとあるとは思うんですけれども)で、いろいろとCDをリリースしたり、楽しいことをやっている方ですよ! う~ん、すば…

時代が追いつくのかどうなのか

ああ~^ なんて言うんでしょうね。 わたしは友達もあまり居ませんし、お金も持っているわけではないので…。 大型連休というと、いつも寂しい思いをしていました。 どこにも行くわけじゃないですしね! でも! ことしは! みんな家にいる! この素晴らしさと…

読書いいですよ

むつ市に住んでいますとね。 色々、思うところがあります。 しっかりした書店が無かったりとか、しっかりした映画館が無かったりとか。 そういう中で、こう…。 周囲の他人よりも一歩だけ抜きんでて、知的なこととか、エンターテインメントを享受するには…? …

いつもの4月は?

もう、春もいい頃なので、いつもの年だったら「青森市に行ってきました!」 とか、「八戸市に行ってきました」 という感じで、見聞を広めた結果をブログに書いて…。 ああ、1記事分のネタになった、よかった~! などと思っている頃合いだなあ、と思います。 …

NHK青森のミス

先日、NHK総合でずーっとL字画面が出ている様子を見ていました。 一定の時間で、青森県内の様子、施設の閉鎖とか、イベントの中止とか、そういう情報を繰り返していたんですけれどもね。 むつ市の状況について、ずーっと、誤字が直らないまま何周もしていた…

開花

近所に、サラッとあるような感じの、ありふれた桜の木に…。 花が咲いていました。 咲いているかどうか微妙なところですけれども、まあ、咲いているということにしましょうか! お花見シーズンの到来…。 …なんですよね、普通の年ならばね…。 今後、標高の高い…

一定の無力感というか

なんかこう…。 緊急事態宣言が青森県内にも出ているんですけれども…。 う~ん。 そっちこっちで、けっこうな密ですよね。 例えば、銀行とか。スーパーマーケットとか。 大丈夫なんだろうか…大丈夫だといいなあ…と思っています…。 ATMでお金を下ろさないわけ…

知性のはなし

さいきん、こう、 どこにも行かずにインターネットをやっていますとね…。 ものの言い方で知性が知れてしまう… ということが、はっきりしてきますね…。 そして、概ねその傾向はPVの多寡とは無関係のようです。 何を言いたいかというと…。 ものすごくアクセス…

困った感じ

ここのところ、かなりこう…。 わたしが死ぬとすれば、新型コロナウイルスで死ぬのか、あるいは新型コロナウイルスに伴う経済的困窮で死ぬのか、どっちかだな… …ということを思っております。 おそらく、外れていない感じ…。 すっかりもう、精神的にやられて…

大湊ネブタの中止

大湊ネブタが、今年は中止ということで…。 大湊ネブタも中止 www.toonippo.co.jp おおおおーん!!!! 青森県むつ市で毎年8月上旬に開かれる夏祭り「大湊ネブタ祭り」の合同運行委員会は13日、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年の祭りを中止す…

咲きそうな感じ

今年の4月は、なんか寒めですよね…。 外が寒い…。 体にこたえる…。 どうにもこうにも…。 そのような感じです。 体調を崩さないように細心の注意を払いたいところです。 …。 たまには、ブログの記事も短くてもいいかなあ、と思ったのですが…。 そろそろ、桜の…

市外に行かない

日曜日は、多くの人が買い物に出るんですよねえ。 …。 このご時世とは思えないくらい、そっちこっちが混んでいて、衝撃的でした…。 わたしも食料品を買いにいったんですけれども、多くの人もそんな感じで。 ってことは、多くの人が要かつ急のお買い物で。 そ…

春ですね

いやあ~、なんやかんやで、春なんですね。 最近、眠い! 少し寒い日も多いんですが、あったかくなりましてね…。 …。 今年は、2月頃から、あんまり気候が変動していないようにも思えます…。あったかい2月、寒い4月…。 このご時世ですから、風邪を引いてはい…

基本的に、高いとおいしい

外食をしないで、テイクアウトやお弁当などを食べるの、いいですね! 家でリラックスをして食べると、なお一層おいしく感じられるものです。 以前ご紹介した、こちらのリンクも相まって、いい感じです。 【むつ下北】コロナウイルスに負けるな!お店もお客も…

何もかもが時間の問題

最近、色んなことをして気を紛らわせています。 なんていうのかな…。 気が紛れればそれでいいのでね…。 ブログを書く…。 これはあんまり気が紛れないんですけれども…。 音楽を作る。 もう作れなくなったんですけれども…。 小説を書く。 時代に合った小説なん…

家から通える

むつ市に、短大のキャンパスがオープンしましたねえ。 【プレスリリース】青森明の星短期大学下北キャンパス開始式 www.city.mutsu.lg.jp うんうん。 下北駅前の、駅の近く。あそこに出来ましたねえ…。 工事の様子を見ていましたが、「ほんとうに間に合うん…

日本語の問題

正しい日本語を使いましょうよ! 「汚名挽回」ではありません! 「ら抜き言葉」は、よくない!! 「…」は、2個ワンセットで使え!! え~…。 そういうことを言う人に限って、「非常事態宣言」と「緊急事態宣言」の用語の使い分けがぐちゃぐちゃだったりする…

テイクアウト

以前も書きましたけれども、最近になってさらに「テイクアウトでおいしいもの」を探しているところです。 概ね一般に知られているところには行ったよ! そっちこっち行くのもいいけれども、お店の数が限られていると飽きるもんね! などと思っていましたが……

外に出ない

土日に、あまり進んで家から出なくなりました。 この前の土日もそうでした。 用事があるときは、やむなく外に出るんですけれどもね。「うーん」と思いながら外出しています。 外に行きたくないなあ…と思います…。 ここは田舎なので、都会に比べては、比較的…

お弁当屋さん

なんか、最近、新型コロナウイルス関連の情報が… あまりにもコロコロ変わってきているので…。 それ以外のことに目が行かなくなっているような、そんな気がします…。 もっとも、人類の危機なので、それでいいのかどうかは判断できませんね…。どうしましょう……

だいじょうぶかな…

なんかこう、市役所のウェブサイトに、こんなのができていました。 4月以降の市関連イベントの中止・延期について www.city.mutsu.lg.jp うん…。 むつ桜まつり芦崎湾の潮干狩り来さまい大畑桜ロード桜まつり第73回憲法記念下北駅伝競走大会わきのさわ桜まつ…

花粉がひどい

気のせいじゃないと思うんですけれどもね。 今年は、花粉がひどい…。 どうにもこうにも、花粉が…。 くしゃみは出るし、咳は出るし…。 このご時世ですから、あらぬ誤解が…。 どうにもこうにも! どうにかなりませんかね…。 マスクも品薄ですし、そもそも、こ…

世の中の動きがめまぐるしい

世の中の動くスピードに、このブログの記事が追いつけなくなっているような、そんな昨今です。 このブログもね。 平時はね。 「モスバーガー定点観測」とか、そういう感じの記事を上げていたこともあったんですよ…。本当ですよ、信じてくださいね…。 いまは…

夏祭りの不安

このブログには、1~2日分のネタストックがあって…。 古い方から出していきますけれども…。 昨日の更新は、志村けんさんの訃報にショックを受けたので、それを書かせてもらいまして…。 今日の更新は「夏祭り、出来るんでしょうか? もしかすると出来ないのか…

残念で…

なんて言うんでしょうね…。 少しだけ振り返りますけれども…。 志村けんさんの話 mutsu-shimokita.hatenablog.com この記事を書いた2月1日頃は…。 まさかこんなことになるなんて、到底思いもしませんでした。 それでも、2月というともう新型コロナウイルス肺…