ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

基本的に、高いとおいしい

 外食をしないで、テイクアウトやお弁当などを食べるの、いいですね!
 家でリラックスをして食べると、なお一層おいしく感じられるものです。
 以前ご紹介した、こちらのリンクも相まって、いい感じです。

【むつ下北】コロナウイルスに負けるな!お店もお客もWIN-WIN PROJECT

mutsu-jc.com

 ひとつ、思ったんですけれどもね。
 ただわたしが思っているだけなんですけれども…。

 「レストランで1000円払いました。リーズナブルでおいしかったね!」

 これはまあ、普通のことだと思います。

 「お弁当に1000円払いました。ちょっと高い!」

 こうなりがち! 同じものが提供されたとしても、ですよ?

 これはね、お弁当に不利なシチュエーションですよねえ…。
 おいしかったらお高くてもいいってことにしましょうよ~、と思います。
 実際、1000円くらいのお弁当を以前、出張先で食べたことがあります。おいしい! おいしいよ!
 …という感じでしたので、そうですねえ。
 「お弁当は500円」とか、そういう固定観念を捨てましょう。おうちレストランってことで! あとね。基本的に、高いとおいしい!

 わたしからは以上です。