ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

一定の無力感というか

 なんかこう…。
 緊急事態宣言が青森県内にも出ているんですけれども…。
 う~ん。
 そっちこっちで、けっこうな密ですよね。
 例えば、銀行とか。スーパーマーケットとか。
 大丈夫なんだろうか…大丈夫だといいなあ…と思っています…。
 ATMでお金を下ろさないわけにも行かないし、食料品を買わないわけにもいかないんですよねえ…。なので、どうしても、そこに行かなければならない…。
 多くの人にとって、そんな感じなんでしょうか…。うーん…。

 まあ、悩んでも仕方がないんですけれどもね。
 生活をして行かないといけないわけですからねえ…。

 かなり気を付けていても、感染するときは感染するようですね…。
 かといって、気を付けるのを緩めるつもりはまったく無いんです。
 でも、なんかこう…。一定の無力感は感じますねえ。

 経済的にも相当まずいことになっているのですが…。
 どうしてこう、日本という国はこんなにもお金を出したがらないのだろう? と、率直に思いました。
 諸外国と比較して、制度上、各々に一長一短があるのはわかるんですけれどもね。
 姿勢として「カネを出したくない」という雰囲気がひしひしと伝わってくるのですよねえ…。
 どうしたものか。