ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

屋根雪こわい

この記事はどこの地域の話題?:
雪が積もる地域

昨日のむつ市はどんな感じ?:
雪降ってなかったような

記事の主な内容を3行以内で:
雪国において適切な形状の屋根とは

以下、記事の本文:

 山形県かどこかで、屋根が雪で押しつぶされて中に居た方が亡くなった、というニュースをやっていました。
 ヒイ…。
 これは他人事ではない…。
 恐ろしい…。
 明日は我が身…。

 今のところ、昼間の気温がプラスになっていますけれども…。
 また雪は降るんでしょう?
 どうにもこうにも…。

 個人の勝手な感想ですけれども、無落雪の屋根は危うい! 溶けるのを待っていられない!
 雪を下ろさないと家が歪んでいくんじゃないか、と思います。
 やっぱりこう…傾斜のついた屋根がいいんじゃないか、と思うわけです。滑って落ちていきますからね。

 カーポートのあるおうちもありますけれども、あれも耐荷重が決まっているはず。説明書に書いてるはずです。
 一定程度で雪を下ろさないと、クルマごと潰される…。
 恐ろしい…。

 今度おうちを建てるときは気を付けよう、と思いましたが、そんな予定ありません…。