ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ああ、なつかし…

この記事はどこの地域の話題?:
むつ市

昨日のむつ市はどんな感じ?:
屋根雪と摩擦係数について考えさせられる一日でした

記事の主な内容を3行以内で:
ドラクエIIIの(東京での)発売日でした

以下、記事の本文:

 2月10日。
 …。
 ああ、そういえば、ドラクエIIIが出た日ですね。
 あのゲームは面白かったなあ、最高だったなあ、と思います。

 今みたいにネットでソフトをダウンロード!
 という世の中ではなかった、1988年ですからね。
 お店に四苦八苦して予約を入れて、そして無理矢理買いに行く、という。そんな感じでした。
 ドラクエIIIは本当にもう、超人気タイトルでしたので…。
 そもそも予約が出来ない、という感じもありました。ああ、どこで予約しようか、と。

 そんな中、上手く予約できたのが、レッドポイントというお店でした。
 予約していてもちょっと並んで買いました。2月12日に。流通の関係で、どうしても発売日当日には来なかった…。

 レッドポイントというお店も、もう跡形もないですが…。
 場所で言うと今のサンワドー近辺ですね。川のあたり。
 ああ、懐かしい…と思います…。

 ドラクエIIはショッピングセンターで買ったなあ…。
 それ以外は覚えてない…。