ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

出掛けない

この記事はどこの地域の話題?:
どこに行っても

昨日のむつ市はどんな感じ?:
ちょっと晴れた

記事の主な内容を3行以内で:
雪には勝てない

以下、記事の本文:

 今年は、大湊線がよく止まるなあ、と思います…。
 それだけ、局地的にも大雪だ、ということなんでしょうね。
 なんというとんでもない冬シーズンなのか。

 昔は、吹雪いたらほぼほぼ鉄道一択! という印象がありました。何が何でも大湊線は動いたのでね。
 でも、車体が軽量化され、風の規制が強まった頃から、どうしても運休が増えて…。
 改良されて風の規制も緩和されましたが、どうしても雪には勝てない…。

 クルマの運転にも、影響が出ます。
 道路によっては、どこを走っているのかわからなくなりますし…。
 LED信号機に雪がびっしりついて全く不明、ということもあります…。

 雪には勝てないですよね…。
 もう、どこにも行かないに限ります…。
 仮にコロナが収束しても、この時期のお出かけは気軽には行けない…。