ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつ市中心部以外大雪

この記事はどこの地域の話題?:
大湊線沿線

昨日のむつ市はどんな感じ?:
午前中はいい天気でしたよ?

記事の主な内容を3行以内で:
大雪警戒

以下、記事の本文:

 大雪のために、1日と2日の大湊線はストップ…。
 1日の午後のうちに、2日は終日運休、代行輸送も行いませんよ、というアナウンスが流れていました。
 この情報はJR東日本Twitter、公式サイト、その他で見れましたので、早めに対応できてよかったと思います…。
 けど…。
 なんやかんやで、「列車代行」という看板を付けたバスが走っていましたので…。(2日の午前中に見掛けました。)
 完全に行き来できなかった、というわけではなさそうでした。

 代行輸送、あるじゃん…。

 と思いましたが、ああいうアナウンスを載っけておくとバス代行をあきらめる人が出てきて、結果としてバスに乗りきれない事態が避けられるのでしょうか…?
 わかりませんけれどもねえ…。

 それはともかく。
 むつ市は、そんなに積雪していないと思いますが…。
 野辺地周辺は本当にとんでもない大雪のようで。
 雪下ろし中の死亡事故も起きているとかで。大変です。
 暖かくなったら雪下ろしをしないのはもちろん、命綱などもないといけないですよね。大変です。

 野辺地の方は、2日の昼頃に「大湊線、2022年になってからまだラッセル車しか走っていない」とか、そういった旨の発言をされていました。
 今年の雪は早くに降ったし、多いし、厄介のようです。

 そのようなわけで…。
 Uターンラッシュとか、大丈夫でしたでしょうか。
 明日から平日ですね…。早いなあ…。