ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大湊線の利便性について

この記事はどこの地域の話題?:

大湊線

昨日のむつ市はどんな感じ?:

朝は雨

記事の主な内容を3行以内で:

要するに熟睡したい

以下、記事の本文:

 最近、風が強かったりする日が多いですね。

 このごろなかなかとまらない…と思っていた大湊線も、先日の強風の時は徐行運転になっていたようです。まあ…常識的に考えて無理ですよね。
 大湊線は以前に比べてだいぶ運休が減った気がしますが、それでも休む時は休むので、仕方ないかも知れません。
 でも、運休は減りましたよね。ええ。
 乗車して、熟睡しているだけであっという間に野辺地駅に着きます。もうちょっと眠っていたい、と思うくらいです。ですので、わたしも有効活用しているんですけれどもねえ…。
 そういう利便性があるものの、どうしても利用者が減っているようです。
 う~ん…。

 個人的には、やっぱり県庁所在地である青森駅に直通する快速を復活させて欲しいんですよね。それも、利用しやすい時間帯に。会議に間に合う時間帯に。会議が終わった後の時間帯に。
 これですと、熟睡している間に青森駅に連れて行ってくれる。最高です。
 現状ですとかならず野辺地駅で乗り換えないといけませんし、その乗り換えの接続もかなり悪い気がしています。現状ですと、野辺地駅でひたすら待たされますからねえ。眠っていたいのにねえ…。

 そんな感じで、希望しておくので…。
 よろしくね。
 そういう感じです。