ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

リフレッシュ中

この記事はどこの地域の話題?:

どこともなく

昨日のむつ市はどんな感じ?:

GEKI-KOMI

記事の主な内容を3行以内で:

のんびりしています

以下、記事の本文:

 のんびりした連休を過ごしています。
 のんびりしています。
 最高…。

 そのような感じで、どこかに出掛けるにも道路も限られているし、その道路も混むし、県外ナンバーのクルマも多いし、これは家でゆっくりしているといい、と思って実行したところ、これが正解でございました。
 よきかな。
 来年のわたしにも伝えたい。
 家でゆっくりしろ!
 そう思います。

 この前の憲法記念駅伝ですが、市長が走って…。速かったようですね…。
 さすが、としか言いようがない…。
 前市長はスキーでしたけれども、今の市長は駅伝など。すごいですね…。

 そうそう、文春かどこかのネット記事で、青森県知事が消滅可能性自治体についてコメントしていました。
 なんかもう、わたしがここのブログで指摘したこと以上のことは当然踏まえられていて、そこから…という論調でものを言っていたので、なんか安心しました。わかっていらっしゃる。当たり前ですけれども、インテリジェンスが素晴らしいです。ひとまず安心した(上から目線)。

 でも、人口減少についてはここから各々何が出来るか、ということと、加えて「どうせ人口が減るんだから、それを前提に心地よく過ごそう」という視点が、みんなに必要なんだろうな~と思いました。この認識を共有するだけで上手くいくかも知れない。

 というわけで、のんびりしています。
 リフレッシュできるのはいいですねえ。ええ。