ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

市民の概念をふわあっとさせる

この記事はどこの地域の話題?:

むつ市に限らず、いかが?

昨日のむつ市はどんな感じ?:

中学校が体育祭

記事の主な内容を3行以内で:

外貨を稼ぐ

以下、記事の本文:

 色々思ってるんですけれどもね。
 どうやっても、今後人口は減っていくし、人の取り合いになるじゃないですか。
 総人口が増えないから、なんかの機会に出ていくか~、どっか行くか~、ってなるんですよね。
 おそらく、この傾向は止まらないし、そう簡単に止めることも出来ない。
 じゃ、どうするか。

 ふわあっとさせればいいんじゃないでしょうか。

 ふるさと納税とか、そういう感じでお金が絡むものをやるから、あれこれカチッとし過ぎるんですよ。ふわあっとしていればいいんですよ!
 なんかこう、曖昧とか、そういうものがいいんです!

 ひとまず、「むつ市準市民の証」みたいなものを(どっかの民間の団体とかが)発行すればいいです。350円~(と、送料)とかで。
 細かい条件? 「住んだことがある」とか「行ったことがある」とか「好き」とか、そういうのでいいです。自己申告でいいです。ふわあっとしていればいいです。
 シリアルナンバーを振っておけば準市民の人数が分かります。
 維持費の掛からないファンクラブみたいなものです。火星の土地みたいなものです。まずは、これを市民の人数を上回ることを目標にして…。

 …的なものは如何でしょう。
 だれか、やりません?

 どっか企画を持ち込めるところはあるかな~と思いますが、わたしの人脈では、とても…。

 下北共和国の国民の証、とかでもいいですよ?