ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

知ってた速報

 ここのブログも、若干、こう…。
 ネタ不足かつ、マンネリ気味でしてねえ…。
 もう少し、何か色々なことを考えないといけませんね…でも、何か、上手く行ったり行かなかったり。
 ブログって難しいんですねえ…。
 まあ、私もブログを転々として15年ほどになりますが、どんどん難しくなってる感じ…。どうにもこうにも…。

 話は変わって。
 Twitterのアカウントとかで、「地元の速報をどんどん数多く流していますよ」というような感じのアカウントが複数あったりします。
 私もそういうのをやろうかなあ、と思ったこともありましたが、実際、仕事をしながらだと現実的じゃないんですよね。まあ、むりむり! ということで早々に諦めたんです。
 いま、そういうTwitterの速報系アカウントをされている方は、さぞ、頻繁にアンテナを立てて色々やられているのかな?
 と思って、よくよく見たんですけれどもね。

 うん、知ってた。
 知ってた。
 知ってた。

 …という情報がほとんどなんですね…。どうにもこうにも。速報なのにね。
 ネットに情報がないのなら、本屋さんで本を買ってくればいいじゃない? 図書館で本を読めばいいじゃない?
 …というようなことすらしなくても、立ち読みすらしてなくても、何らの知識のバックボーンがなくても…。
 速報系アカウントは、つとまっちゃうんですね…。ただ、内容は全部「知ってた速報」になりますが…。

 というわけで、そんな速報系アカウントの「お前ら知らないだろ」という感じの態度に乗っかった「知ってた速報」を読んで、心から軽蔑している次第でございますぅ。