ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ローカルニュース

 常日頃から、わたくし、ローカルニュースに飢えていましてね…。
 どうして、この令和の時代にわざわざテレビでニュースを見ないと地元情報が手に入らないのか!
 そのテレビニュースも、各局同じ時間に重ねやがって!
 その上、土日なんか、本当に極限まで放送枠を縮めやがって!
 NHKですら、仙台から放送しやがって! 受信料もっと下げろ!

 …と、ナチュラルに思っているところです…。

 さまざまな地元情報に触れたい身としては、現状、非常に困りまくっているところです。
 夕方、4番組同時録画をしないとローカルニュースを全部把握できない、というのはまさにもう、昭和ですか? としか思えない…。

 わたしがネット上で把握しているニュースは、こんな感じです…。

Web東奥

www.toonippo.co.jp

デーリー東北

www.daily-tohoku.news

NHK 青森 NEWS WEB

www3.nhk.or.jp

RABニュースレーダー

www.rab.co.jp

ABAニュース

www.aba-net.com

ATV県内ニュース

www.atv.jp

 他にもいろいろありますけれども、こんな感じで…。
 皆さんのお気に入りはありますかねえ…。

 ニュースの数は少ないし、すぐに消えるし、どうにかなりませんかね…。
 特にテレビ局の場合、悪いニュースはともかく、いいニュースも消えるので、事後の検証がなかなか出来ないんですよね…。