ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

情報商材を受け取ります(有償・10万円~お支払いください)

 わたくし、このブログをやっているんですけれどもね。
 いろんな方に見てもらっているのはいいんです。本当に有り難いことです。
 ネット黎明期ならともかく、ネット上の娯楽も異様なくらい多様化した昨今、こんなブログを読んでいただけて有り難い限りです。
 でも、まあ、弊害もあるんですよね…。
 善良な方に読んでもらうのには、本当にもう、わたしのほうから頭を下げて回りたいくらいなんですけれども…。
 そういう人ばっかりじゃない、というのが、この世の中でしてね…。
 ええ。インターネットも黎明期の頃から色々やっていると、だいたい、ネット上の世の中の仕組みというものがわかってきます…。
 「みんなお金が欲しいの法則」というと、若干、実態を正確に表していないでしょうか…。「異様なくらい金に支配されている人の多い法則」と言い換えるべきか、あるいはもっとどぎつい表現もいいかな、と、ね…。
 まあ、わたしだってお金は欲しいですが、ブログで稼いだことはありませんし、今後もブログで稼ぐというのは無理だと強く思っているところです。ここ20年あまりのインターネットを見ていると、これは確かです。

 ブログは、趣味のもの! 一銭もお金にはならない!

 これが本当の基本原則です。
 一部例外は、超有名芸能人のみ!
 でも、これが「本当は、ブログはお金になるんですよ」とか言われると、信じたくなっちゃうのが人間の性じゃないですか。
 そこに付け込む詐欺師が多いわけですよ!!
 そもそも! この文章が! カネになるわけない!!!!
 カネをもらう文章を書くのは本当に大変なんですよ!!!!(経験済)

 というわけで、何を言いたいかといいますとね。
 このブログを経由してやって来ているであろう、詐欺的なTwitterアカウントが多すぎです。
 そんなにも情報商材を売りつけたいのか! とね…。
 その都度ブロックしていますけれどもね…。

 どうにかなりませんかね…。

 考えた結果、この記事のタイトルのような結論に。(冗談なので本気にしないように)