ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

梅雨入り

 6月11日をもって、東北北部も梅雨入りをしたのだそうです。
 まあ…納得と言いますか、そんな感じでしょうか。
 寒いし、雨降ってるし、まさに梅雨が始まったことを感じさせるような雰囲気です。
 もっとも…南の方、関東地方などでは、梅雨は「暑くて雨」という感じのような雰囲気ですよね。向こうの人も「梅雨寒」とか言いますけれども、じゃあ、その梅雨寒って気温は何度? 結局夏日なんじゃないの?
 …とまあ、温度に関する感覚がだいぶ違うようにも思えます。
 こちらの梅雨寒は、本気で寒いですからね…。体調に気をつけていかないといけません。

 今年の梅雨、けっこう早めに梅雨入りしたように思えます。
 この梅雨入りも速報値みたいなもので、あとから晴れが続いたりしたら「梅雨入り、実は時期が違ったんじゃないか」とか、そういう話になるんでしょうけれども、予報を見る限りでは確かに梅雨入りしたような。
 今回はけっこう早い梅雨入りで。その分、早く夏になってくれればいいんですけれどもね…。どうなんでしょう。でも、あまりにも暑いのは嫌だなあ…と、今から思っているところです。

 最近、あまりにも寒いのでストーブをつけることがあるんですがね。
 灯油が、あまりにもお高いので…。卒倒しそうです…。
 昔、ガソリンが高くなったときもありましたが、今はその時に比して灯油が高い…。「ガソリンがこのくらいなら灯油はこのくらいの値段」というのが、若干崩れつつあるようにも思えます。
 私も、燃料を売る立場ならよかったのかな…と思ったりします。危険物乙四の資格でも取らないといけないですがね…。

 梅雨と言っても要するに「雨季」ですので、色々気をつけて行きたいところです。