ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

根雪じゃなかった

 暖かくなって…
 11月22日の夕方頃に…
 積雪が、ついに0センチメートルになりました。
 よかったよかった。まさかまあ、いくらなんでも根雪じゃないとは思っていましたが…。その通りじゃなくてよかったと思います。
 でも、なんか、ものすごく降ったようにも思えますし…。
 この時期の積雪は怖いですね。どうにもこうにも…。
 雪と寒さに怯えながらの毎日が続くような感じです。あと、灯油の高騰も怖すぎますね…。
 冬が寒いというだけでこんなにもマイナスなことが多いのか、というふうに驚いてしまいます。積雪や寒さのために支出する金額、一人あたりどのくらいになってしまうのでしょうね…。どうにもこうにも…。
 暖かいところへ移住したい、とも思いますが…。
 私はもう、けっこうないいトシなので、今から都会への転職とかそういうのは無理そうな気がします。残念…。
 一生、この寒村で暮らさなきゃいけないのか、と思うと、それはそれでうんざりなんです。仕方ないですかね…。
 どうにかならないものなのでしょうか…。
 まあ、無理なんでしょうね…。

 いずれまた、どっかり降って、今度こそ本当の冬になるのでしょうね。