ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

市議選でした

「子供が寝たばかりだったのに、選挙カーが来てうるさくて…」
「立候補者、選挙運動の期間だけペコペコして、一体何なのか」

 という話を聞いた、今回のむつ市議選でした。
 どうなんでしょうね…。
 選挙カーを出さない宣言で、選挙期間中に何もしていない、と批判が集まって落選してしまった候補が以前いたような気がするんですよね…。
 この辺り、どっちに転んでも、どうにもこうにも、という気がします。
 お金も掛かるし、色々たいへんじゃないでしょうか。
 私は選挙の立候補と縁遠い生活をしていて本当によかった、と思います。

 あとは、選挙運動如何によっては、それが法令に違反する可能性もありますよね。
 以前も青森県内で選挙違反がありましたけれどもね…。
 なかなか難しいですね…。
 法律にも詳しくないので、なんかもう、ね。どこからどこまでが違反なのか、と、わかりませんね…。
 こっち方面も、選挙の立候補と縁遠い生活をしていて本当によかった、と思います…。

 選挙運動の期間だけペコペコしているのは、まあ、その人が悪いのでどうにもこうにも。
 でも、けっこう色んな人がシビアに見ているんだなあ~という感じは、しますよね。

 それ故の今回の選挙結果になったのでしょう。
 なお、本記事の執筆はまだ土曜日で、選挙はまだです。
 どういう結果になったのか!
 わかりません!