ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森駅

 以前も取り上げましたけれどもね。
 マニ☆ラバというロックバンドの「青森駅」という超絶な名曲があるんですよ。
 …。
 嘘ではなくて、音楽を作ったことのある者として、本当に超絶な名曲だと思っています。あんなの作れない。

マニ☆ラバ青森駅

www.youtube.com

 2005年の曲なんですね…。
 もう14年も前…グフッ!
 そんなにもなりますか。

 それでもって。
 10月23日の東奥日報の朝刊に、マニ☆ラバについての記事が大きく載っていましてね。

マニ☆ラバ」母校・青工で“復活”ライブ

www.toonippo.co.jp

 ネット上では会員しか読めないような記事になっていますが…。

マニ★ラバ

ja.wikipedia.org

 こちらの方に、記事の内容がもう既に反映されているような気がします。

2019年3月に JR東日本青い森鉄道青森駅が、還暦を迎えることから、再結成。代表作の一つである「青森駅」 を作り直した「青森駅 2019」をJR東日本盛岡支社に提供。4月から青森駅にて終日BGMとして流れている。 2019年10月21日、青森県立青森工業高等学校の「青工祭 2019」閉祭式にて、恩師の還暦(定年退職祝い)と再結成祝いを兼ねて、イベントライブを行う。なお、このライブは一般向けには公開されておらず、校内集会扱いとなった。ただし、県内のニュースではライブが開催されたことが紹介された。

 ああああ…!(さすがに聴きたかった)
 でもまあ…。
 東奥日報に載っていた近況などを読んだ感じでは…14年の月日というものをガッシリ感じます…。

青森駅60周年還暦プロジェクト

www.youtube.com

 CD化されないかなあ…と思うのですが。配信でもいいですよ。