ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

あらゆるものが値上げか…

 昨日は、世間ではお休みの日だったようですね。
 どこに行っても人であふれていて…。
 …。
 いや、「どこに行っても」というのは、語弊がありすぎますね。
 TSUTAYAのレジ前には人があふれていて…。
 という感じでしたでしょうか。ええ、そんなもの。あそこのお店のレジは、設計が欠陥だと思うんですけれども、どうなんでしょう。たかが「レンタルショップ」なのに、レジがあそこまで滞留するのはどう考えてもおかしいんじゃないですかね…。
 全国のTSUTAYAの傾向を見ていると、口が裂けても「書店」呼ばわりはできませんね。
 まあ、こんな感じで。

 世の中色々あるようですけれども…。
 そうそう、市役所の様々な手数料が値上げになるらしいですね。まあ、仕方ないんじゃないでしょうか。とは言え、地味に影響があるのは確かですかね。住民票の写しを請求して、いくら手数料を取られるか、という…うん。大変です。
 とりあえず、ゴミ袋のお値段も上がるそうなので…。
 年限保存を掛けている不要物(読まなくなったマンガや雑誌に「○年○月 5年保存」みたいなラベルを貼っているので)を、前倒しで捨てないといけないですよね。マンガは売ればいいですけれども、雑誌は早めに捨てませんと…。