ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大畑町がアツい

 最近、思うのですが…。
 今、大畑町がアツい!
 と思います…。
 先週の海峡サーモンのお祭りもかなりの盛況だったようですしね。悪天候だったのに、たくさんの人が! という感じで。
 今度は、「薬研温泉の400周年」を祝うのだそうで。それはまた素晴らしい…と思いました。

薬研温泉開湯400年祭本祭「丑湯まつり」

www.city.mutsu.lg.jp

 市役所のウェブサイトにも大きく載っていますねえ、ええ…。
 PDFのチラシも、ものすごくデザイン的に凝っていて、とてもいい感じ…。かなり力の入ったイベントなのでしょう。
 というわけで、今度の土曜日、午後3時から午後9時まで、だそうです。
 温泉大好きの人はもう、行くしかないですね。(温泉に関する講演会もあるそうで)
 歌謡ショーもあるようで。
 で、盛り上がったあとで、「入湯式」と書いてあるのですが…。みんなで温泉に入るのでしょうか。素晴らしい。

 そんなこんなでいつも思うのですが、たまたま私の耳に入ってきているだけなのかも知れませんが、大畑町ってなかなか元気ですよね。こういうベントが多かったり、まちおこし系のグループの活動が活発だったり。
 ゆくゆくは、こういう活動が、イベント時のみならず日常の発展に結びつくのではないか、そうだといいなあ、と思っているところです。