ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

暑さとデータ

 あつい!
 あついですね…。

 というわけで、昨日12日は、むつ市もまさかの真夏日ということで…。たいへんに暑かったですね…。
 そもそも、真夏日なんて年間でそうあるものでも無いですから…。このあたりは冷涼な気候の地域のはずなんですけれども…。
 おかしいですね…。梅雨明けも前だというのに…。

 むつ市は、これまでに「観測史上」で言うと、35℃以上の猛暑日になったことはない、はずなんですけれどもね…。
 気象庁のウェブサイトの、奥深くにデータがある…はず。

気象庁

www.jma.go.jp

 ある、はず。
 …。
 ようやく見つけて、拾ってきました。

2012年7月31日 34.7℃

 これが観測史上最高のようですね。
 次点以降は、

2010年8月6日 34.5℃
1994年8月12日 34.2℃

 と、続くようです。
 どの夏も暑かったなあ…と思いますけれども…うん。

 これまで(今日まで)、むつ市で熱帯夜(最低気温が25℃以上)になったことは6回しかないのだなあ、とか、さまざまなことがわかるのですが…。直リンクできないような感じもしますし…。
 各々、探してね! ということにします…。