ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ウニとサーモン

 ここへ来て、そっちこっちでイベントがあるよ、というような話を多く聞くようになりました。
 そんな感じで、観光協会のブログよりいろいろご紹介を…。

佐井村ウニ祭り詳細のお知らせ

http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51858058.html

 …。
 うに丼が1000円ですか…。いいですねえ…。
 限定1000杯。なるほど、なるほど。すぐに無くなってしまう予感もしますけれども…。
 1000円ですか…。
 いいですねえ、ええ。とてもいいと思います…。

 そして、こちら。

第24回 大畑海峡サーモン祭り

http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51856694.html

 …。
 海峡サーモン…いいですねえ…。とてもいいと思います…。
 24回目なんですね。けっこう歴史があると言いますか…。
 ポスターに小さい字ですが「即売会」とあるので、これはかなり期待が出来るような気がします。逆に言うと、「つかみどり」の難易度高そうなこと!

 で。
 ウニ祭りは今度の土日。
 サーモン祭りは今度の日曜日。
 サーモン祭りが日曜日だけなので…ウニ祭りは土曜日に行って…とか、いろいろ算段をすればいいんじゃないかと思います。
 あとは、天気がよければいいですねえ…。