ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

あったかでした

 4日に某スーパーに行きましたらね。
 お弁当コーナーの隣のお寿司コーナーに、切り分けた太巻きがおいてありました。けっこうたくさん。
 これが…恵方巻のなれの果て…
 …というふうに思いましたけれどもね。そもそもこちらでは恵方巻なんていう習慣は無いので…。数量などを見誤ったのかも知れませんね。恵方巻自体、発祥がきわめて下品であるとも聞いていますし…。海苔は売れるんでしょうけれども、むつ市で海苔を作っているところなんて聞いたことないし…どこか知らない産地を利するのか。
 大変ですね。
 普通のお弁当を買って帰ってきました。

 節分には「豆」だと思うんですけれどもね。あと、イワシ。
 来年以降、ちゃんと考えないと色々もったいないことが続いていきそうな予感もします。

 4日は立春でしたけれども、本当に暖かくていい感じでした。
 このように暖かいと寝てしまう…と思うくらいに暖かく…。とてもいい感じでした。
 でも、気温で言うとさほど暖かなわけでもない。
 これまであまりに寒すぎたので、体がおかしくなっているんじゃないかと思うのですよ…。この暖かさは本当に貴重でした。
 また、冬に戻ったりするんでしょうから、体調に気をつけていかないといけません。