ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ムチュランさんの4コマ、まさかの最終回

 ムチュランさんのTwitterを読んでいました。

 

 最終回?
 HAHAHA、ご冗談を!
 と思って、それから1週間経ちましてね。
 どれどれ…?

 

 …。
 本当に終わった! どうにもこうにも!
 しかも、爆発オチ! 王道中の王道過ぎて、もう、言葉も出ません。このマンガを描いている方は、相当の手慣れと見ました!
 さらに厳密に言うと、最後の1個前からの続きものの最終回にするあたり、本当に王道です。1個前の連載なんか、水戸黄門の最終回1話前(印籠を出さない回。「つづく」と表示される)に通じるものもある…。
 見事としか言えない。

 …。でも、終わってしまいましたね…。
 いずれは単行本になるのかな、と思うくらいに大好きな連載だったのに…。無念です…。
 でも、このマンガ、作者のクレジットがない、ということは…。市役所の職員のどなたかが描いていて…。そして、この春の人事異動で晴れて栄転するために最終回に、というふうな妄想をふくらませると、そんなに悲しくもないのかな、と思います…。

 とても面白いマンガだったので、復活を希望しているのですが…。どうなんでしょうねえ…。難しいですかねえ…。
 ひとまず、これまでの100話分をどこかでまとめて一気に読めるといいのですがねえ…。ネットでも、書籍でも。

 とても面白かったです。
 ムチュランさんの続きを書いてもらうか、あるいは新作として「きたのかなめ」ちゃんのマンガを描いて欲しいです…。