ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

国道4号がガタガタ

 こう…。
 道路を走っていますとね…。
 …。
 ガタガタです…。

 むつ市内の細い道を通っていてガタガタだと「うーん、まあ、仕方ないかなあ」と思うのですが…。
 大きな幹線道路が非常に傷んでいて、直される気配もないような感じですと、「なにやってるの」と思ってしまいます。

 端的に言って、野辺地から青森市へ向かう途中の国道4号線
 この道路は、なんて言うんでしょう…。「本当に国道?」と思わされるくらいに、ひどいですね。ガッタガタの道路です。
 一ケタ国道なので、綺麗に整備されていて然るべきだと思うんですけれども…。
 なんか、ひどいことになっているという…。
 国道4号線なので、国の管理ですよね。
 そんなにも、そんなにも国にはお金がないのですかね…。むしろそっちのほうが気になってしまいます。
 いや、青森県むつ市もその他の市町村も、お金はないけれどもそれなりにきちんとやっていると思うのですが…。国道279号のひどいところ、あるなあ、と思っていたら、1か月後くらいにはきれいに直っていたので…。
 とにかく、国道4号線はひどい道路だ…。
 直らない…。

 …というようなことを、国道4号線を通っているときに強く思いました…。
 忘れないうちにスマートフォンのネタ帳にメモを取って、そしてこうやって記事化したところです…。

 このブログに書くよりは直接言ったほうがいいですかねえ…?
 でもほら、このブログもネタが枯渇気味ですし。